
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ドル/円

    クロス/円が下げてくる展開となりましたね。
    日銀の追加緩和期待は依然強く底堅い動きとなっていますが上を抜けていくような材料が出てこないため決済が相次いでいるような所です。

    白川日銀総裁の強力な金融緩和を推進してきている、最大限の努力を続けていく、といった発言が好感されて底堅さを保っていますが、一旦は調整で下げていく形を考えています。
    ただ要人発言で下げ止めて、といった展開が予想されるので円相場は大きくは下げないだろうとは思っています。

    フィンランド財務省からギリシャの決定は遅くとも12/3会合で決定する、といった決定が遅れるのではないかという内容が出た事、またスペイン税収の2割を占めるカタルーニャ州が独立に向けて住民投票を行う可能性が高まった事、これらはユーロにとって悪材料ですが特に値動きには反映されていないですね。
    どちらかと言うと米の感謝祭が明けて、財政の崖打開協議が本格化される事からドルに注目が移っているように感じます。
    オバマ大統領からはクリスマス前に財政の崖に対する実施措置と発言されていますので、ドルの期待は強いのかなと考えています。

    今日は予想通り持ち合う展開となりましたね。
    現在はギリシャの結果待ちといった形でユーロ/ドルは動きの無い状態となっています。
    ユーロ/ドルを除いたドルストレートでは投機的な動きとなっていますが、値幅は限定的ですね。
    ユーロへの期待からドルストレートも底堅い動きとなっています。
    今日は欧州時間からチャートとヘッドラインを追っているだけでまだポジションは取っていないです。
    投機的な動きに備えて1.2920にユーロ/ドルの買い注文を入れてヘッドラインを追っている形ですね。

    合意出来ずに失望から下げてくる可能性もありますので、1.2890にストップを置いてといった感じですね。
    合意するだろうなという考えから注文を入れていますので、良いトレードでは無いですが今日はリスクを取ってみようかなといった感じで相場に臨んでいます。

    合意して上げて行くようならユーロ/ドルの買いでついていく形ですね。
    オージー/ドルの11/7の高値、ドル/円の直近の高値でどういった動きになるかにも注目するようです。
    またユーロは対オージーでも上に200日線が控えていますので、こちらにも注意を払う必要がありますね。

    ユーロが上げて行くような形を取り、オージー/ドル、ドル/円、ユーロ/オージーの上が重くなるようなら決済と考えています。

    明日は英のGDP、NY時間にも米指標が並んでいる形ですね。
    ギリシャの結果次第になってしまいますが、合意するよならユーロ/ドルの買いで、合意出来ずに下げてくるようなら、底の形成を待ってユーロ/ドルの買いかなと考えています。
    仮に合意出来なくても期待は続くのではないかなと考えていますし、円相場の底堅さで下げ止めるかなと考えていますので、合意できないようならユーロが底を形成した後持ち合いになるのではないかなと思っています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
