
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    水曜日は

    米大統領選の結果を受けてドルストレート、クロス円共に上昇する形となりましたね。
    その後はギリシャの緊縮策に対する決議を見守る形となり、ユーロ圏の小売売上高が予想を下回った事やECB総裁の発言をきっかけに下げてきています。

    水曜日は考えていた形にならず、欧州時間に入ってからも上昇し続ける形となったので予定通りエントリーは見送りました。

    スペインの救済申請は現実味を帯びてきているようですが、年内の支援要請は可能性が低いようですね。
    ギリシャの方は財政緊縮法案を可決し、予算案の方も可決する見通しのようです。

    ニュージーランドの失業率が大幅に悪化した事で朝方ニュージーランドクロスは大きく下げる形となりましたね。
    ただドルストレート、クロス円では限定的な値動きとなり大きく響くような材料にはなっていないようですね。

    その後の豪失業率が予想を上回り、雇用者数も予想を大きく越えてきましたが値動きは乏しいままの形ですね。
    オージーは上で反応しているものの上値の重い形となっています。

    中国共産党大会が開幕した事でこちらにも市場の注目は集まっている形ですね。
    閉幕後に新指導部からの経済対策が打ち出されるとの見方が強いようで、15日までは様子見ムードが続くのではないでしょうか。

    ECBからの国債購入は急がないとの発言でユーロは更に一段下げてくる形となっていますね。
    ギリシャの予算案の採決もあったりと、ユーロ側からも11日までは様子見の形になりそうです。

    BOE政策金利とBOE資産購入枠の据え置きを好感してポンドクロスは上げてきていますが、こちらも上値の重い形となっていますね。
    対円では日中の高値も更新できずに上げる前の位置付近まで下げてきています。

    その後のECB政策金利発表でユーロは上に向かう動きを見せていますが、こちらも上が重い動きとなっていますね。
    対ポンド、対オージーでは安値を更新する動きとなっています。

    米指標の結果は良い結果が出ているものの、こちらも上が重いですね。
    米財政の崖問題に注目が移り、米債務安定化の交渉が決裂するようなら格下げの可能性もあるとされている事を懸念して上が重くなっているようです。

    ユーロは対ドル、対円では行き過ぎているところまできているように思いますが、対オージー、対ポンドではまだ下げていきそうですね。
    スペイン支援要請が遠のいた事でユーロの方向は下げで捉えています。

    オージー、ポンドの方向は上で捉えていますが、リスク回避の動きになるのではないかなと考えているのでこれらも上を抑えられて下げてくる形になるのではないかなと思っています。

    ドル/円は日足の21日線の所まで下げてきていますが、このラインは抜けていくのではないかなと考えています。
    ドル/円の方向も一旦は下で捉えています。

    今の所何とも言いがたい相場模様になっていますね、様々な期待と不安が入り混じっていて全体的に様子見ムードといった所です。
    ドルを中心に相場が動くのか、またはユーロを中心に動くのか、しばらくは持ち合いの相場が続くのではないかなと思っています。

    明日は中国の指標で動かしてくる形になると思いますが、依然手を出したくないような相場模様ですね。
    ユーロ/円の売りで考えてはいますが、見送る可能性が明日も高い形です。
    オージーが上げるようなら上の重くなった所から、下げるようならユーロの上が重くなった所から売りでデイトレしたいと思いますが、エントリーしたとしても持ち合う可能性が高いので小さく取りに行くトレードで考えています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
