スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ユーロ高懸念

    ユーロ高懸念

    【本日のトレード】

    今日はドルストレート、ユーロクロスの上が重くなったところからユーロ/ドルの売りでエントリーしたいと思います。
    ユーロ/オージーで上に抜けていく形となり、オージークロスの上が重くなるようならオージー/ドルの売りに切り替えてエントリーする予定です。


    【本日のドル/円とユーロ/ドルの予想】

    ドル/円は現行の水準で方向感なく推移した後、直近の高値を更新してから直近の安値を試しにいく動きで見ています。

    ユーロ/ドルは下げる動きで捉えている形ですね。
    いったん上に動くかなといった印象で、オージーが弱く出るようなら上昇した値からわずかに下げる動き、ユーロが弱く出るなら1.3790を目指す動きになるかなと考えています。


    【昨日】

    昨日は欧州時間序盤にドル売りで展開する形となりましたね。
    ユーロ/ドルは1.3800辺りで上が重いと見ていましたが、こちらの水準を上に抜けてくる動きになりましたので、切り下がる動きを待つ事に。

    その後、ユーロが上げる動きとなり、ユーロ/ドルは更に上昇幅を広げる形となりましたね。
    こちらはユーロ/ポンドでの大口の買いが要因とのことです。

    ドルストレートの買いでエントリーする気にはなれないところですし、基本的な考えは変わらない形、狙っている動きにならないままニューヨーク時間に入ってしまいましたので、昨日は見送る形を取っています。


    【状況】

    ECB理事からは、依然としてユーロ高に対する発言が出ていますね。
    ユーロ/ポンドは直近の高値を目指す動きとなりましたが、戻したところからはユーロが下げる動きとなっています。
    日足ではまだ下げていけるところですし、昨日の高値付近には1時間の雲が控えている形、昨日の高値付近まで戻した後にユーロが下げてくるかなと考えています。

    ユーロ/オージーの日足はボリンジャーバンドが収縮している形ですね。
    豪のCPIへの期待が強かったのもあり、市場予想より弱い結果となったオージーは大きく下げる動きとなっています。
    ただ、1時間の雲は陰転といった形、フォーメーションで見ても下げるかなといった印象ですね。
    ドラギECB総裁の発言を控えているところですし、ユーロは下げという見方は変わらない形ですね。

    ポンド/ドルは月足で上が意識されているところですね。
    まだ下げてくる印象はなく、現行の水準にしばらく在り続けるかなと考えています。
    ただ、大きく上に向かう動きになるのは難しいかなといったところですね。

    バーナンキFRB前議長からは、米経済は順調に回復してきているといった発言が出ていますね。
    FOMC議事録では米景気の鈍化を天候要因が大きいとしていますし、ベージュブックでも景気回復が示されている形、ドルストレートの売り場を狙っていくのが良いのではないかなと考えています。

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX初心者がデイトレで稼ぐ!
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    No title

    ようやく相場が動き出しました。

    オバマ来日で更に激しく動くでしょうか?

    月末まで積極的にトレードしていきたいです。

    応援しておきました。ポチッ

    Re: No title

    オバマ大統領の来日でドル/円、クロス円は底堅さを保つ形になるかなと見ていますが、ドル/円は行きすぎているところですし、大きく円売りに動くのは難しいかなと考えています。

    目先は本日のドラギECB総裁発言が焦点ですが、こちらは大きな材料にはならないかなと考えている形ですね。

    今日のドラギ総裁を通過すると、すぐにFOMC、日銀に焦点が切り替わると思いますし、ドル買い優勢の展開になるかなと考えています。

    米株価も行きすぎが警戒されていますので調整に動きそうですし、クロス円に上を抑えられるかなといったところで、ドル/円も下げる動きが強く出るのではないかなと見ています。
    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
