
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    会合の結果、黒田総裁での値動きに注目

    日銀金融政策会合に注目が集まっているところで、追加緩和は見送られるとの見方が強いですね。

    ただ、GPIFからは日銀の追加に合わせて運用改革を発表するといった内容が出ています。
    追加見送りはすでに織り込んでいると思いますし、円売りの動き優勢で展開するのではないかなと考えています。


    【本日のトレード】

    今日はドル/円、クロス円、オージークロスの底堅くなったところからオージー/円の買いでエントリーしたいと思います。


    【本日のドル/円とユーロ/ドルの予想】

    ドル/円は上げる動きで見ている形ですね。
    ただ、日足は下を示す形となっていますので上も重いかなといった印象です。
    上に向かう動きになった後、高い位置で持ち合うかなと見ています。

    ユーロ/ドルは方向感のまるでない動きになりそうですね。
    わずかに下げる動き優勢かなと見ています。
    上に行くにしても下に行くにしても、値幅は限定的なものになるかなと考えています。


    【昨日】

    昨日は19:15に狙っている形になりましたので、こちらのロウソク足が確定後にオージー/円の売りでエントリーしました。
    方向感がないながらも20:30に底堅い形となりましたので、こちらのロウソク足が確定後に手仕舞いする形を取っています。


    【状況】

    オーストリー中銀総裁から、ECBはすぐに行動しないといった発言を受けてユーロは底堅い展開となりましたね。
    一兆円規模の債券購入の報道もECBのシュミレーションに過ぎないといった見方が広がったようで、こちらもユーロを底堅くしています。

    ただ、追加緩和の思惑はまだ十分に強いところで、上も重い様子となっていますね。
    ウクライナ問題はピークを抜けたとの見方がありますが、こちらは依然として不透明な状況。
    ウクライナ東部の主要都市ドネツクでは、親ロシア派の勢力に政府の建物が占拠されたようですね。
    ドネツク人民共和国の創設が宣言されたようで、ウクライナ政府が攻撃をしてきた場合、ロシアに部隊派遣を要請するとしています。
    こちらの不透明さもユーロの上を重くしていますね。

    ドル/円の買いで考えてみましたが、ドルで動かしてくるところではないかなといった印象ですので、今日はオージー/円の買いで狙っている形を待ちたいと思います。

    黒田日銀総裁の会見で相場は動く形になりそうですね、それまでは動意の乏しい展開になりそうです。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : デイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
