
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    消費増税と日銀短観で追加の思い強まる

    日銀の黒田総裁からは、引き続き量的質的緩和を続ける必要がある、といった内容が出ていますね。
    消費税が本日から上がる形となりましたので、一時的に景気が減速するだろう、そうなると追加緩和の形になるだろう、の思惑が強いところとなっています。

    先ほど発表された日銀短観で、製造業と非製造業が弱い結果となりましたし、追加緩和への思いはさらに強まったかなと見ている形ですね。


    【本日のトレード】

    本日はRBA政策金利で、オージーが上に動くようならオージー/ドルの買いでついていこうと思っています。
    逆にオージーが下げる動きになるようなら、ドルストレート、ポンドクロスの底堅くなったところからポンド/ドルの買いでエントリーしたいと思います。

    それなりに値幅を取れるようなら、ドイツ、ユーロ圏の指標に参加しようと考えている形ですね。
    米指標は強いものが控えていますので、こちらの結果が発表される前に手仕舞いしたいと思います。


    【本日のドル/円とユーロ/ドルの予想】

    ドル/円は日足で行きすぎを示すところまで上げてきていますね。
    直近の高値を試す動きになるかなと見ていますが、上は重いかなと捉えている形ですね。
    大きく下げてくる動きにはならないと思いますが、わずかに下げる動き優勢かなと考えています。

    ユーロ/ドルも方向感のない動きになりそうですね。
    こちらは直近の高値まで上げるのは難しいかなといった印象です。
    ただ、底堅いところでもありますので、1.3760から1.3790あたりで動くのではないかなと考えています。


    【状況】

    ユーロ圏の指標は弱い結果となり、こちらを受けてユーロは下げる動きで反応しましたね。
    ただ、ドイツ連銀のワイトマン総裁からECBはインフレ率の鈍化に過剰に反応するべきではない、といった発言が底を支えたようで、その後は上に向かう動きへと切り替えしています。

    イエレンFRB議長の発言はハト派寄りの内容となり、こちらを受けてドルは売られる展開となっていますね。
    ポンド/ドル、オージー/ドルは上昇する展開に、ユーロ/ドルはユーロを売る動きになったことで持ち合った後に下げる動きとなっています。

    ワイトマン総裁の発言よりもECB理事会に対する警戒の方が強いかなといった印象ですね。
    短期的にドル売りの展開になるかなと見ていますので、ユーロ/ドルは方向感のない動きになるかなと考えています。

    ウクライナ国境近くで集結していたロシア軍は一部が撤退の動きになっているとのことですね。
    ロシア大統領から一部撤兵の支持があったようで、ドイツ首相にその旨を報告したとのことです。
    定期的な配備の入れ替え、米欧への配慮、何かしらの狙いがあっての行動と様々な可能性が出ていますが、目先の動きだけで見れば、緊張感はわずかに緩和したかなといった印象ですね。
    リスク回避の思いはさらに遠のいたと捉えています。

    オージークロスは行きすぎているところですが、まだ上を目指すかなと見ている形ですね。
    本日はRBA政策金利がありますので、こちらに注目といった感じです。
    また、イエレンFRB議長の発言を受けて、本日の米指標がどのように動くかにも注目ですね。
    こちらの値動きから思惑を捉えたいと思います。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
