
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ロシアはウクライナに返済請求

    【状況】

    フランスはロシアとの軍事協力を停止するとのことですね。
    ただ、ロシアがフランスに注文していたミストラル級強襲揚陸艦については触れられていないようです。

    ロシアはセバストポリ海軍基地の貸与を受ける見返りに、ウクライナに対して天然ガス代金を割り引く合意を破棄、ウクライナへ約1兆6360億円の返済を求める方針とのことですね。

    この流れは織り込まれていると思いますので、特に値動きに影響することはないかなと考えていますが、中長期的な展望を考えるとユーロが下げてくるかなといったところですね。

    QE縮小を続けていく思いは強いところですし、対比的に考えてもユーロ/ドルは下に向かうかなという感じになっていますね。
    明日のスタートの動きを見て再度分析するつもりですが、今のところドル買い優先の展開になるかなと見ている形です。
    円買いに動く印象もないですし、ドル/円の買いでエントリーを考えている形ですね。

    また明日のお昼までに更新致しますね。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX初心者がデイトレで稼ぐ!
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    No title

    初めまして。 専業トレーダーのtakeitiと申します。

    いつも、素敵なブログをありがとうございます!

    2月からトレードの調子が下降気味で、悩んでいたのですが、上山様のブログを先週から拝見させていただきまして、相場の分析力や判断力が素晴らしく、感動しました。
    本物のプロトレーダー思考を感じさせていただけるブログは、とても貴重です!
    今後とも、ブログを楽しみにしています♪

    Re: No title

    お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
    こちらこそブログを読んで頂けて嬉しい限りですよ、お褒めの言葉も有難う御座います。

    相場状況が何ともやりにくい形になっていますので、テクニカル重視のエントリーですと、考えていた方向の逆に振られてしまいがちですね。
    基調はドル高、円安で見ていますが、ロシアの動向によってはリスク回避に大きく動いても良いところですし、中国主導でリスク回避に動く可能性も十分にあるところとなっています。

    大きく動かしてくるトレーダーが様子見主体といった感じで、イベントで動かしては様子見を繰り返している印象ですね。

    ウクライナ問題の落としどころはすでに織り込まれていますが、中期的な目線で考えるとユーロの上は重いところとなっています。
    ユーロ側からリスク回避の動きに展開しても良いようなところとなっていますね。

    目先は年度末も絡んできますので、この形のみでエントリー、といった感じで、限定的なトレードスタイルで臨むしかないかなと考えています。
    今月一杯は基本的に方向感のない相場が続きそうですね、方向が出るような動きにはならないと考えていますので、保有時間を短く、小さく取りにいく形で臨みたいと思っています。

    これからも読んで良かったと思って頂けるブログにしていけるよう努めたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致しますね。
    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
