
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    本日はユーロ/円の買いでデイトレ予定

    今日はドル/円、クロス円の底堅くなったところから、ユーロ/円の買いでエントリーしたいと思います。
    ドル買いに動くようならこちらは見送りで考えています。

    また、ドル買いが強く出る形になるようなら、ドルストレートが底堅くなるのを待ってドル/円の買いでエントリーを考えています。

    円買いに傾斜するようで、ドル買いの流れになるようならオージークロスの上が重くなったところからオージー/ドルの売りを狙いたいと思っています。
    英指標の内容によってはポンド/ドルの売りに切り替える形ですね。


    【本日のドル/円とユーロ/ドルの予想】

    ドル/円は上に向かう動きになるのではないかなと考えている形ですね。
    こちらは直近の高値を目指す動きになるかなと考えています。

    ユーロ/ドルは1.3730辺りまで上げてくる動きになるのではないかなと考えています。
    ただ、ドル買いの思惑もあるところですので、方向感のない動きになるかなと見ています。
    やや上に向かう動き優勢で捉えている形ですね。


    【昨日】

    昨日はオージーが上に向かう動きになったことで、オージー/ドルの売りではエントリーは出来ない形に。
    ユーロが弱く出る展開となりましたので18:45にユーロ/ドルの売りに切り替えてエントリーしましたが、円売りによって底を支えられる形になってしまいましたね。
    米株価は底堅く推移する動きとなり、米10年国債価格も下げ止める展開に、ユーロ/ポンドは直近の安値を抜けられずに上げてくる動き、対オージーでも行きすぎを示すところまで下げてしまいましたので、20:30のロウソク足が確定後に手仕舞いする形を取っています。


    【状況】

    ドイツ、フランス、ユーロ圏のの指標が弱い結果となり、こちらを受けてユーロは下げてくる展開となりましたね。
    ドル買いにも動きましたが、オージーが上げてくる動きにもなっています。

    中国は貿易統計が強い形になっていますね。
    HSBC製造業PMIは弱い結果となりましたが、中国株は底堅さを保っている形です。
    米株価は中国指標で下げる動きとなりましたが、こちらも上昇する動きに転じていますね。
    米指標は新規失業保険申請件数が弱い結果になったものの、株価は下げるような動きにはなっていないですね。

    続くフィラデルフィア連銀も弱い結果となりましたが、こちらも寒波影響との見方が強いようで、円売り、ドル買いが強く出てていますね。
    米株価は日足の10日線が底を支える形となり、5時間でもまだ上を目指せる形、エクステンションで見ていますが、b波だとしても直近の高値まで上げるかな、といった印象で方向は上で捉えています。

    ユーロは弱い指標結果を受けて追加への思いが強まっているところですね。
    ユーロ/ドルは日足で行きすぎから下げてきているところ、4時間でも再度下を目指せるところです。
    ただ、円売りが強く出るようであれば、昨日同様底を支えられる展開になるかなといったところで、直近の安値を下に抜ける動きにはならないと見ている形ですね。

    IMFからはインド中銀は利上げを継続するべき、といった内容が出ていますね。
    ユーロ/オージーは依然として方向感のない様子を保っていますが、一目均衡表は日足、4時間、1時間と陽転の形、ポンドも早期利上げの思いが後退したものの、対オージーでは底堅く推移していますね。

    ユーロ圏指標に対してのユーロ/ポンドの動きは弱いものになっていないですし、昨日の指標結果に対して一段落しているのなら、ユーロが短期的に上を狙いに来ても良さそうなところですね。
    新興国通過対ドルではドル売り優勢といった感じになっていますし、ユーロが上のストップを狙いにくるかなといった印象ですね。

    米景気に対しては寒波影響での一時的な悪化との見方が強いものの、回復に対しての疑念も十分にあるところとなっています。
    大きくはドル買いで考えていますが、円売りが一方的に続く印象は無いですね。

    今日は上下のストップを壊しにいく動き主導といった展開になりそうですね。
    NY時間からは調整も絡み荒い値動きになると思いますので、参加は21時くらいを目処に考えています。
    狙っている形のみを待ち、それ以外の形は全て見送りといった感じで臨みたいと思いますね。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : 初心者のデイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
