
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    本日はポンド/円の買いでデイトレ予定

    今日は全般的に方向感のない動きになりそうですね。
    イベント待ちといった感じで上下のストップを壊す動きが目立つ形になるかなと考えています。

    今日はドル/円、クロス円、ポンドクロスが底堅い動きになったところからポンド/円の買いでエントリーしたいと思います。
    安値が切り上がるのを待つと下げられてしまいそうなところですので、底堅い動きになったところから買いたいと思っています。

    またドル売りで展開するようなら、ドル/円の底堅くなったところ、ドルストレートの上が重くなったところからドル/円の買いでエントリーを考えています。

    トレードスタイルを限定する必要があるところとなっていますので、こちらの二つ以外は全て見送りたいと思います。


    【本日のドル/円とユーロ/ドルの予想】

    ドル/円は上に向かう動きになりそうですね。
    102.85辺りが重そうですが、下げてくるとすればドル売りかなと考えています。
    ただ、大きく下げていく印象はなく、下げるにしても直近の安値を壊しにくる程度のものかなといった印象ですね。
    下げたとしても102.40辺りから再度上を目指す動きで考えています。

    ユーロ/ドルは依然として方向感のない動きになりそうですが、わずかに下げの方が優勢かなと見ています。
    こちらはまるで方向感のない動きといった感じになりそうです。


    【昨日】

    昨日は19:15に狙っている形になりましたので、こちらのロウソク足が確定後に予定通りポンド/円の売りでエントリーしました。
    ただ、ユーロが下げてくる動きとなってしまい、ポンドは支えられる形に、追いかけられるような状況ではなかったので、20:30のロウソク足が確定後に手仕舞いする形を取っています。


    【状況】

    イエレンFRB議長からは、緩和縮小をしていく可能性が高い、といった内容が出ましたね。
    また、慎重にといった言葉を付けて、緩和縮小のペースが遅れることもある、といった印象を持たせるものとなっています。
    米株価は上昇する動きとなっていますし、円安の地合は保たれたままかなと考えている形ですね。

    ユーロが下げる動きになったことで、ユーロ/ドルは日足で十字腺といった形になっていますが、ポンド/ドル、オージー/ドルは陽腺を形成していますね。
    ユーロ/ドルは方向感のない動きとなっていますが、日足はまだ上を目指せる形、4時間の中期的な方向も上にありますので、こちらは上に向かうかなといった印象ですし、ドルストレートは上に向かう形になるかなと考えています。

    オージー/ドルが日足のボリンジャーバンドの上限、1/13の高値、日足、4時間での行きすぎといった感じで警戒されているところですが、中国株は堅調に推移している形、豪の貿易収支も改善傾向といった感じで、先ほど発表された中国の貿易収支も強い結果となっています。
    弱い中国指標への反応は限定的なものとなりましたし、米株価も方向は上で捉えている形、いったん持ち合いそうですが、オージー/ドルは週足の21日腺を目指す動きになるのではないかなと考えている形ですね。

    ポンド/オージーは日足で行きすぎを警戒されるところまで下げてきていますね。
    4時間でもボックスといった感じで行きすぎている形、豪指標の強い結果に対して底堅く動いていますし、ポンドが上げてくる動きになるかなといった印象です。

    本日は英中銀によるインフレ報告に注目が集まっていますね。
    ドラギECB総裁の発言も控えている形で、翌朝には豪の失業率と注目度の高いものが連なっている形となっています。
    インフレ報告での値動きはドラギ総裁の発言待ちといった感じで限定的な値動きになりそうですし、今日は19:00くらいを目処にしたいと考えています。
    いずれにしても小さく取りにいくしかないところといった感じですね。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
