
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    本日はユーロ/円の買いでデイトレ予定

    今日はドル/円、クロス円がいったん下げる動きになったところをユーロ/円の買いで狙いたいと思います。
    ドル/円の104.45辺りの動きに注目している形ですね、
    ユーロ/円の141.58辺りでポジションを取って142.00をターゲットにとイメージしています。
    株価の上昇に反応してエクスパンションするようならついていこうと思っています。

    また、ドル買いの動きが強く出るようでしたら、ポンド/ドルの売りで、こちらは戻ったところのみを狙う形で、小さく取りにいきたいと思います。


    <本日のドル/円とユーロ/ドルの予想>

    ドル/円は4時間でまだ上に向かえるところですし、1/16の高値を目指す動きになるのではないかなといった印象ですね。

    ユーロ/ドルは上に向かう動きで捉えている形ですね。
    直近ではフィボナッチ38.2%で上に向かう意欲が強い形、こちらは1.3580辺りまで上げてくる動きになるのではないかなと考えています。

    <昨日>

    昨日は21:15のロウソク足が確定後にオージー/円の売りでエントリーしましたが、値動きの乏しい展開になってしまいましたね。
    22:30にドル/円、クロス円が底堅い動きとなりましたので、手仕舞いする形を取っています。


    <状況>

    米株価は大きく上昇する動きとなっていますね。
    日経平均も大きく上げてくる動きとなり、ドル/円、クロス円は上昇する展開となっています。

    米雇用統計が弱い結果になったことでリスク回避の動きとなりましたが、その後の米指標は堅調なものが多く見られる形、新規失業保険申請件数で再度リスク回避の動きとなりましたが、こちらに対しても株価は底堅く推移しています。

    ドル/円は持合いを上に抜け1/17の高値を更新する動きとなっていますね。
    下げ幅に対してのフィボナッチ61.8%も上に抜けてくる形、1時間の一目均衡表では遅行スパンも上に抜けてくる展開となっていますね。
    4時間のボリンジャーバンドはボックスといった感じですし、クロス円も4時間で上昇幅を残している形、東京時間のこの流れを引き継いで、円売りが強く出るのではないかなといった印象ですね。

    ユーロ/ポンドは1/9の安値が意識されているところで、こちらの水準で方向感のない動きとなっていますね。
    英経済は回復に思惑が寄っていますので、弱い指標結果を受けてもポンドは底堅く推移してきましたが、明日に英中銀の議事録を控えていますので、ポンドは調整の動きが強く出るかなと考えています。

    中国GDPの良好な結果、米株価、中国株の上昇を背景にオージーは強い形となっていますね。

    円売りが強く出る形、ユーロ/オージーは日足の21日腺で跳ね返す動きになるかなといった考えですね。
    ポンド/オージーは1/17の上昇幅を解消する動きになるのではないかなと捉えている形ですね。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX1年生
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
