スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ポンド/ドルの買いでエントリー予定

    今日はドルストレート、ポンドクロスの底堅くなったところからポンド/ドルの買いでデイトレしたいと思います。
    考えている展開ですと流れに逆らっていることになりますので、小さく取りにいく形で考えています。

    ドルストレートが底堅く、オージークロスが上げて来る展開となるようでも、こちらの形からポンド/ドルの買いでエントリーしようと思っています。
    オージーが上げてくるとしても限定的なものになると思っていますので、これらの二つの形のみを狙いたいと思います。

    非常にやりづらい相場模様となっていますので、考えている二つの形以外の動きは全て見送りたいと思います。


    <本日のドル/円とユーロ/ドルの予想>

    ドル/円は5/22の高値まであとわずか、というところまで上げてきていますね。
    こちらは更新する動きとなって、上に抜けて行くのではないかなと考えていますが、上は重く押し戻される動きになる印象ですね。
    104.00の心理的ラインで下げてくる動きになるのではないかなと考えていますが、今日のところは5/22の高値、また104.00を目指す動きで上げるのではないかなと考えています。

    ユーロ/ドルはわずかに上げる動きになるのではないかなといった印象ですね。
    ユーロはクロスで行きすぎているところですが、今日のところはいったんのドル売りになるかなと考えていますし、こちらは直近の高値を更新して1時間の21日腺あたりまで上げてくる動きになるのではないかなと考えています。


    <昨日>

    昨日は17:00のロウソク足が確定後にユーロ/ドルの売りでエントリーしましたが、ドル買いの展開にはなりませんでしたね。
    ユーロが下げたことでユーロ/ドルは下に向かう動きとなりましたが、ECB月報を控えている形でしたので17:45のロウソク足が確定後に手仕舞う形を取っています。

    22:00のロウソク足が確定後に再度ユーロ/ドルの売りでエントリーしましたが、こちらはポンドに支えられてしまう形となってしまいましたね。
    ただ、RBA総裁からの発言によってオージーが下げる動きとなり、こちらに連れる格好で下げる展開となりました。
    22:45に米10年国債が底堅い動きとなりましたし、対ポンドでも底堅く展開していましたので、こちらのロウソク足が確定後に手仕舞う形を取っています。

    スティーブンRBA総裁から、豪ドルは対ドルで0.85に近づく必要がある、といった内容が出ましたね。
    具体的な数字が出たことで、オージーは大きく下げる動きとなっています。

    その後、米指標はまちまちの結果になったものの、小売売上高の強い結果に反応する形でドルは買われる展開となりましたね。
    QE縮小は12月との見方はそう強くないようですが、米財政協議での合意によって財政面の警戒が下がった形。

    QE縮小は12月、1月、3月、6月との見方に散らばっているようですが、雇用が良好な結果になったこと、その後の米指標は良好な結果を続けていることを考えると、12月は警戒せざるを得ないところかなといった印象ですね。
    様子見ムードがFOMCまで続くかなといった感じで、短期勢主導の動きが強くなるのではないかなと考えています。
    ある程度の値幅を狙うのはドルストレートの下げる動き、上げる動きを狙うのであれば小さく取りにいく形かなと考えているところですね。

    ユーロ/ドルは4時間で反転しても良いようなところまで下げてきていますね。
    オージーも昨日の下げる動きによって4時間では行きすぎている形、オージーは依然として弱く、対ドルでは8/30の安値を試しにいく動きになると見ていますが、4時間の調整で一旦上げる動きになるかなといった印象です。
    オージーが下げる動きになるようでも、いったんのドル売りを考えていますので、オージー/ドルは現在推移している位置で持ち合う展開になるかなと考えている形ですね。

    ポンド/ドルの日足はRSIが50.0付近、ポンドの堅調さは変わらずといった印象ですし、ユーロ/ポンドでの動きからポンドの強さが伺える形ですね。
    高値を更新する動きになるようであればポンドの調整、またはユーロの上昇が強くでるといった見方になりましたが、こちらは日足で行きすぎている形、直近の高値を更新できなかったとなると、ポンドが上げる動きになるかなといったところです。

    ユーロはECB月報での利用可能な手段は全て検討する用意がある、といった内容に下げる動きで反応していますね。
    ただ下げ幅はわずかなもので、そう強くは意識されていない様子です。
    マイナス預金金利に関しての提案はなかった、金融政策は結果が出るまでに時間がかかかる、といった内容に思いが傾いているかなといったところですね。

    何とも難しい相場状況になっていますので、トレードスタイルを限定して臨むしかないですね。
    狙っている形になるようならエントリー、狙っている形にならないようなら潔きよく見送り、といった感じでリスク回避に重心を置きながらトレードするのが良いかなと考えています。

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX専業サバイバル倶楽部
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FXで年間4000万円

    FXで 1700人の資産をたった1年で10倍にした男のロジック。FX初心者でも今日から利益を出せる方法です。

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
