
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    本日はドル/円の買いでデイトレ予定

    今日はドル/円、クロス円の底堅くなったところから、ドル/円の買いでエントリーしたいと思います。
    また、短期的にオージーが上げてくるかなといった印象ですので、ドル/円、クロス円、オージークロスの底堅くなったところからオージー/円の買いでも狙いたいと思います。

    ポンドが調整の動きになるのではないかなと考えていますので、ドルストレート、ポンドクロスの上が重くなったところから、こちらはドル/円が持ち合い、クロス円も上が重い状況限定で、ポンド/ドルの売りを考えている形ですね。


    <本日のドル/円とユーロ/ドルの予想>

    ドル/円は5/22の高値を試す動きになりそうですね。
    こちらは4時間での調整を終えた後に上に向かう動きになるのではないかなと考えています。
    日足はまだ上に向かえる形を示していますし、こちらは5/22の高値を更新する動きになる印象ですね。
    心理的ラインの103.50に対してどういった動きになるかに注目ですね。
    上に抜けていくようであれば104.00が視野に入る形となり、更には月足での200日腺が控える105.00も視野に入るところといった感じです。

    ユーロ/ドルは方向感のない動きになりそうですね。
    ユーロが調整を背景に下を試しにくるかなといった印象はありますが、円売りを想定していますのでクロス円に支えられると考えていますし、ポンドにも支えられると思っていますので、こちらは底堅いところといった感じですね。
    ただ、ドル買いの展開になると思っていますので上も重いところですし、ユーロ/ドルは方向感のない持ち合いで考えています。


    <先週>

    MPC政策金利では特に材料となるものが出てこない形となり、ポンドは調整の動きが強く出ましたね。
    ポンドは底堅いと考えていますが、ポンドオージーで日足のRSI50.0までは向かうと思いますし、ユーロ/ポンドでもまだ上にいける形となっています。
    ポンドはいったんは調整の動きが強く出るのではないかなといった印象ですね。

    ドラギ総裁の発言はマイナス預金金利に対して更に踏み込んだ内容が出ることもなく、同じような内容を繰り返すものとなりましたね。
    また利下げの提案はなかった、金融政策は結果が出るまで時間がかかる、といった内容が出る形となり、こちらを受けてユーロは上昇する動きとなっています。
    マイナス預金金利は様子見する展開になるだろう、といった見方に傾いている印象ですね。

    ポンドの調整もあってユーロ/ポンドは上昇する動きになっていますが、ユーロ/オージーでは上が重い形となっていますね。
    RBA声明では豪ドルは依然として高い、といった内容が出ましたが、こちらは更に踏み込んだ内容にならなかった事で下げ幅はわずかな形となっています。
    弱い豪のGDP結果、弱い中国指標の結果でオージーは再度下げる動きになりましたが、値動きは底堅い様子、RBA声明を警戒して上が重いのは変わらないところですが、短期的にオージーは上げる動きになりそうですね。

    ユーロは対円、対ドル、対オージーで行きすぎているところですね。
    ユーロ/オージーでオージーが上げてくる印象はないですし、ユーロが調整を背景に下を試す動きになるのではないかなと考えています。
    ただ円売りの展開を考えていますので、そう大きくは下げてこれないところだと思っています。

    米雇用統計での値動きはどっちつかず、といった形ですし、警戒を考えるのであればドル買いに傾くかなといった印象ですが、ドル売りに動く可能性も十分にあるところですね。
    本日の値動きは思惑を捉える上でも重要なものになると考えています。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX基礎情報
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
