スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    リスクだらけの相場模様

    今日は米が感謝祭で休場、また月末が意識されるところですので、予定通りトレードは控える形を取りたいと思います。
    ドル買いに動く印象はあるものの、考えられる値動きが多すぎる上に、動意の薄い展開も考えられるところ、リスクしかないような相場模様ですのでゆっくり過ごしたいと思います。


    <本日のドル/円とユーロ/ドル>

    ドル/円は日足、4時間で行きすぎとなっていますね。
    再度高値を目指す動きになるかなと考えていますが、その後は下げてくる動きに転じるのではないかなと考えています。
    ただ、ドル買いで展開する印象を持っていますので、底堅くもありそうですね。
    こちらは方向感のない持合いになるかなと思っています。

    ユーロ/ドルは日足に方向感はなく、4時間が下を示している形になっていますね。
    ユーロ対ポンドでは下に向かうと思いますし、ユーロ対オージーは行きすぎている形、オージークロスが行きすぎているところですが、オージーが反転して大きく上げて行くような印象はないですし、ユーロが下げてくる動きになるのではないかなと考えています。
    ただ、月末要因も絡んできますので、どのように動いてもおかしくないようなところですね。
    こちらも方向感のない動きで考えている形ですね。

    <昨日>

    昨日は17:00のロウソク足が確定後にユーロ/ドルの買いでエントリーしましたが、ユーロは考えていた動きにならず持ち合う展開に、ドイツ指標、英指標が控えている形でしたので、17:45のロウソク足が確定後に手仕舞う形を取っています。

    その後、ポンドが上げる動きとなりましたので、ポンド/ドルで買える所を待ちましたが、エントリーできる形になる事はありませんでした。

    米指標を通過してからはオージー/円の売りで待ちましたが、こちらもエントリー出来る形にはなりませんでしたね。


    豪の民間設備投資が市場予想を大きく上回ったことで、オージーは上げる動きになっていますね。
    中国の工業利益も市場予想より強い結果となっていますが、こちらを受けての動きは上が重い様子となっています。

    オージ/ドルの日足はまだ下に向かえるところですし、4時間の行きすぎから反転して上げてきていますが、上は重く下げる動きになる印象ですね。

    ポンドはGDPを好感して強い形を保っていますね。
    ドル買いでいったん下げる動きになりましたが、GDPで上げ幅を解消する動きにはなっていないですし、下幅に対してはフィボナッチ61.8%を上に抜けてきている形、ポンドは高い位置を保つのではないかなと考えています。

    投機的にオージーが上を狙ってユーロが下を狙うかな、といった考えを持っていますが、月末要因や米の休場、また連休モードに入る前の調整といった感じで、状況的にどの通過でどのように動かしてきてもおかしくないようなところとなっていますね。
    ユーロ/ドルの売りでエントリーかなといった考えはありますが、今日は手控える形を取りたいと思います。

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
