fc2ブログ

    本日は米雇用統計発表

    昨日はどの通貨ペアも小幅な動きとなりましたね。
    本日の米雇用統計を待っているといった感じで様子見しているのが伺えます。

    ユーロはユーロ/ドルでの1.3700辺りのユーロ売りを警戒しているところですし、上げていくのは難しいところかなといった印象ですね。

    日本の貿易収支は赤字幅が大きくなる結果となり、こちらに対して円は売られる動きとなっています。

    クロス円が行きすぎを警戒されるところまで上げてきていますし、ドル/円も4時間で行きすぎているところですね。
    いったんドル/円、クロス円は下げる動きになるのではないかなと考えています。

    昨日は20:15にドルが買われる動きになりましたので、ポンド対オージーは底堅いといった考えを背景に、こちらのロウソク足が確定後にオージー/ドルの売りでエントリーしました。
    21:30にドルストレートが底堅い形となりましたので、こちらのロウソク足が確定後に手仕舞いする形を取っています。

    今日は米雇用統計待ちといった感じで、昨日と同じように小動きになるのではないかなといった印象です。
    調整などもからみ、荒い値動きも予想されますので今日は手控える形を取りたいと思います。

    米雇用統計がどういった結果になるのか、それに対しての動きはどういった感じになるのかを見るしかないところですね。
    個人的に、結果的にはドルストレートが上げる動きになるといった印象を持っていますが、思いだけでトレードする事はできませんので、米雇用統計の結果を待ちたいと思います。


    スポンサーサイト



    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT