スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ジョージカザンスシティ連銀総裁からは

    QE縮小先送りはFOMCの信用を脅かす可能性がある、明確な雇用増加は縮小を正当化、などといった内容が出ましたね。
    ただ、値動きには特に影響を与える事はなく、ドル売り継続といった地合で相場は展開する形となりました。

    麻生財務相からの、法人実行税率の引き下げに対して消極的な内容が出た事を背景に円は買われる動きで反応しましたね。
    カーニーBOE総裁からの一段の量的緩和を行う必要は無い、といった内容を受けてポンドは買われる形で反応、ただ円売りの意欲は弱く、ポンド/円以外の円絡みの通貨は戻りの弱い展開となっています。

    ポンドはカーニーBOE総裁の発言を受けてクロスで強く出る格好となりましたね。
    ただ、対ユーロではその後上が重く安値を更新していく形に、対オージーでは堅調な地合を維持して方向を上に取る形となっています。

    オージーは米議会での債務上限引き上げが難航している事、また南オーストラリア州の格付けがフィッチによって引き下げられたのを背景に独歩安といった展開になりましたね。
    オージーはクロスで弱い動きとなり、対ユーロで若干戻していますが、その他のクロスでは戻りの弱い形となっています。
    オージーは対ドルで日足は下を示している形、4時間では行き過ぎを示していますが、ドル売り地合の中で下げてきている形、戻りの弱さを見ると日足の21日腺までは下げて行く動きになるのではないかなといった印象ですね。

    ユーロ圏の指標はまちまちの結果となり、こちらは値動きに影響しない形となりました。
    昨日は19:45の足が確定後にドルストレート、ポンドクロスが底堅い動きとなりましたので、こちらの足が確定後にエントリーしましたが、ユーロが強く出る形となってしまいましたね。
    オージーが対ドルで下げる展開にもなっていましたので、20:15の足が確定後に手堅く手仕舞う形を取っています。

    ドイツのHICP、CPIは市場の予想通りとなり、こちらに対してユーロは上で反応、ただ、同時にポンドも上で反応する形となり、ユーロ対ポンドは上を抑えられる展開となっていますね。
    その後ユーロは再度上を試す動きとなりましたが、クロスで下げる動きへと転じています。
    米のPCEコアデフレーターは市場予想より下、個人支出は市場の予想通りといった結果になり、こちらに対してドルは買われる動きで反応しましたね。
    ただ、値幅は限定的といった感じでドル売りの地合は継続といった形を保っています。
    続くミシガン大学消費者信頼感は市場予想を下回りましたが、特に値動きは見られない形となっています。

    ユーロクロスが高い位置から下げてくる動きになりましたので、ユーロ/円の売りを考えましたが、米指標が控えている形、また荒い値動きが予想される時間帯に入ってしまった事で、こちらは手控える形を取っています。

    状況的にはドル売りの流れは継続すると考えていますが、ユーロ対ドル、ポンド対ドルは日足で行きすぎている形となっていますね。
    オージー対ドルが日足の21日腺で支えられていますので、こちらの値動きに注目といった所です。
    今の所オージー/ドルが切り上げて動くようならポンド/ドルの買いで、オージーが安値を更新していく動きになるようなら、ユーロ/円の売りでエントリーを考えています。

    また月曜のお昼までに更新致しますね。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
