
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    方向感の無い相場模様

    各通貨レンジ内といった感じで方向感の無い相場模様となりましたね。
    ブラード米セントルイス連銀総裁からの、10月での小規模な縮小はあり得る、といった発言にドルは買われる動きで反応しましたが、値動きは限定的といった形、一旦ドル買いに動くだろうと考えていましたが、値動きを見る限り10月での小規模縮小の思惑は弱いといった感じですね。
    ドル売り意欲は十分にあるといった印象です。

    ドイツのifo現況感指数は市場予想を下回る結果に、ifo景気動向指数も市場予想を下回る形、ifo期待指数は市場予想より上といった感じでまちまちの結果となりましたが、ユーロは下げてくる動きで反応しましたね。
    オージーとポンドが下げる動きになった事でユーロ対ポンド、ユーロ対オージーは高値を更新する動きとなりましたが、ユーロの上は重く、その後下げてくる展開となっています。

    昨日は18:30の足が確定後にドル/円、クロス円、ユーロクロスが下げてくる動きとなりましたので、こちらの足が確定後にユーロ/円の売りでエントリーしました。
    オージーも下に向かう動きとなりましたので若干長めにポジションを持ってみましたが、方向感の無い相場模様で、いつ上げてきてもおかしくないような展開となっていましたので、20:45に直近の安値に迫った所でロウソク足が確定するのを待たずに手仕舞いする形を取っています。

    ロシアの外務次官からは、シリアを巡るロシアと米国の協議は順調では無い、米国による軍事介入は遅らせる事になっただけの可能性がある、といった内容が出ていますね。
    こちらを受けてリスク回避の円買いといった展開になってます。

    米のS&Pケースシラー住宅価格指数は市場予想を下回る結果となり、ドルは売られる形で反応、同時に円も売られる形で反応しています。
    その後のリッチモンド連銀製造業指数、コンファレンスボード消費者信頼感指数は揃って市場予想を下回る結果となりましたが、こちらにドルは買われる形で反応、同時に円も買われる動きで反応しています。

    ルー米財務長官からは、合意が可能との信頼感は行き過ぎていると出ていますが、米債務上限引き上げの問題に関しては合意されるだろうとの見方が強いといった所ですね。

    依然として方向感の無い相場模様が続きそうな所で、レンジ内といった値動きになるのではないかなと考えています。
    上が重くなった所をユーロ/円の売りで、ポンド対オージーに方向は感じませんが、日足、4時間、1時間の雲は陰転といった形ですし、波動でも下といった印象です。
    ただ4時間の中期的な方向は上にありますので、底堅くなった所からオージー/ドルの買いでデイトレしたいと思います。
    ユーロ/円、オージー/ドル、どちらも上下に振ってくる動きに乗るのは難しい所ですね、上が重くなるのと底堅くなるのを待つ形で為替相場に臨みたいと思います。

    ランキングに参加していますので、クリックして頂けたら幸いです。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
