
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    米ベージュブックでは値動き無し

    材料となるような内容が出て来なかった事で、米ベージュブックに対しての値動きは特に見られない形となりましたね。
    その後シリアへの武力行使案が採決される事となり、こちらの結果に対しては円買いで反応、ただ値幅は限定的といった感じで次のイベントを様子見する展開となっています。

    日銀金融決定会合ではマネタリーベースを年60兆ー70兆円増加させる方針を維持、金融政策を据え置く形として、景気判断を前進させていますね。
    黒田日銀総裁の会見を待つ展開となっていましたので、値動きは特に見られませんでしたが、この時点での円相場は底堅くリスクオンの地合いを保つ形となっていますね。
    その後はドル買い優勢の展開となり、ドルストレートは下げる動きに、ドル/円は上げる動きとなりましたが、円買いの動きも強く、ドル/円、クロス円は上を抑えられて下げる動きへと転じています。
    日銀黒田総裁からは、来年4月に消費増税の開始が示され、景気の下振れリスクに対しても適切な対策を講じると出ていますね。
    特に目立った動きにはならなかったものの、増税に前向きな姿勢が好感され、円相場は底堅さを維持していますね。

    英中銀金融政策委員会は資産購入プログラムを3750億ポンド規模に据え置く事を決定、政策金利も現状維持の形を取り、償還を迎える19億ポンドの英国債を再投資すると発表しましたね。
    こちらを受けてポンドは上昇する動きとなりましたが、ユーロ/ドル、オージー/ドルの上が重い様子となっている事で、対ドルでの上は重い様子、直近の高値を更新した後すぐに手仕舞ったような動きが見られます。

    ECB政策金利発表では現状の0.50%に据え置く事を決定、ドラギ総裁からの、フォワードガイダンスや景気の見通しに対しての言及に注目が集まっている所でしたので、こちらの発表に対しての値動きは時に見られない形となっていますね。

    その後、米のADP雇用は市場予想を下回る結果となり、こちらに対してドルは売られる動きで反応、ただ続く新規失業の結果を待つ展開となり、ドル売りの動きは限定的に留まっている様子ですね。
    米新規失業保険申請件数は市場予想より強い結果となり、こちらに対してドルは買われる動きで反応していますが、ドル買いの動きは限定的、ドラギ総裁の会見が開始された方にユーロが強く反応する展開となり、ユーロ/ドルは大きく値を下げる展開となっています。
    ドル/円は上で反応する動きとなりましたが、ユーロ主導の円買いが強く出る形となった事で上が重い様子となっています。
    また、同時にポンドが下げてくる動きも目立つ格好となりましたね。

    ドラギ総裁からは、利下げを巡る協議はいつも通りあった、市場金利が不当な水準となるようであれば、利下げを検討する、といった内容が出ていますね。
    ハト派寄りの発言内容となった事で、ユーロは下げる展開となっていますが、一方的に下げる動きとなってはいないようで、対ポンド、対オージーでは底堅く推移する展開となっています。
    ユーロの下げる動きが一服した後、目立つ動きとなったのはドル買いですね、ただオージーは堅調といった感じで対ドル、対円でも底堅く推移する形を取っています。

    米のISM非製造業総合、製造業受注指数は市場予想を上回る結果となり、こちらを受けてドルは買われる動きとなり、ドル/円は上昇する展開に、ADP雇用、新規失業での持合いを上に抜けてくる動きとなっています。
    円売りの動きは見られず、端的にドルが買われる動きで反応していますね、ドルストレートも大きく下げる動きとなっています。

    英の鉱工業生産は市場予想を下回る結果となり、こちらを受けてポンドは下げる展開に、ただ値動きは限定的といった感じですね、対ユーロでは底堅い展開となり、下げ幅をすぐに解消する動きとなっています。
    6日の相場でもオージーは上を目指す意欲が強い形を取り、クロスで上昇する動きとなっていますね。
    対ドルでは8/19の高値を試す動きとなっています。

    注目の米雇用統計は失業率が7.3%、非農業者部門は市場予想の18万人増加を下回り、こちらを受けてドルは売られる展開となりましたね。
    ドルストレートは上昇、ドル/円は下げる動きで反応しています。
    オージー対円は日足で行き過ぎている所ですし、オージー対ドルも日足ではボックスを形成、まだ上に上げて行けそうな形を取ってはいますが、ドル売りの流れになるような所では無いといった印象ですし、円買いの流れにもなっている事から、一旦ドル買い、円買いの動きが強く出るのではないかなと捉えています。
    今の所ユーロ/ドルの売りで考えていますが、再度細かな分析を行いたい所です。

    また日曜日の夜に更新致しますね。

    ランキングに参加していますので、クリックして頂けたら幸いです。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
