
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    米雇用統計までは様子見の展開

    ドルストレートは米雇用統計の結果待ち、といった感じで様子見ムードとなり、東京時間、欧州時間と小幅に動く展開となりましたね。
    円売り、ポンド買いの動きが目立った形で、ポンドクロス、ドル/円、クロス円は上昇する展開となっています。

    豪のPPIは市場予想を下回る結果となり、こちらを受けてオージーは下げる形となりましたね。
    中国の製造業PMIが良好な結果となった事を好感してオージーは底堅く推移していましたが、対ユーロでは木曜日の安値を更新、対ポンドでも同様に安値を更新、対ドルでも上が重い動きとなっている形で、上から大きく押し戻される格好となっています。

    オージーは豪州中銀政策委員会での利下げが確実視されている他、利下げ決定後に緩和継続が示される可能性があり、GDP伸び率は下方修正、失業率も5.75%から6.25%に悪化する見込みとなっている所で、上が非常に重い所となっていますね。
    対ドルでの動き、対円での動き、また中国の製造業PMIを好感した上昇幅が解消されている所を見ると、オージーはまだ下げて行く展開になりそうですね。
    ただ、ユーロクロスが行き過ぎている事で、一旦ユーロが下げ来るのではないかなといった所ですが、こちらの下げ幅は限定的なものとなる印象ですね。
    ユーロクロスの底堅くなった所から、再度オージーが下げてくる動きを考えています。

    英の建設業PMIは市場予想を大きく上回る結果となり、こちらを受けてポンドは上昇する展開となりましたね。
    英指標は相次いで強い結果となっていますし、追加緩和の思惑も後退している所といった形です。
    一目均衡表の日足は対ドルで陰転となっていますが、テクニカルでは上を目指せるような形を取っていますし、日足では半目で押した形、1時間の波動はクリアしているような形で、1時間のボトム、切り下げるラインを上に抜けてきている格好となっていますね。
    ポンドの方向は上といった感じで捉えています。

    注目の米雇用統計は非農業者部門の増加が16万2000人となり、予想の18万5000人を下回る結果となりましたね。
    こちらの結果を受けてドルは売られる展開となり、ドルストレートは上昇、ドル/円は下げる動きで反応しています。
    QE縮小が12月へずれ込むといった思惑が強まる結果となりましたね。
    失業率は7.4%と、予想の7.5%より良好な結果となりましたが、データ次第といった発言内容には遠く及ばない値、ドル売りの流れは継続するのではないかなといった印象です。

    その後、米製造業受注指数は市場予想を下回り、こちらを受けてドルストレートは再度上昇、ドル/円はもう一段下げる形となり、クロス円も下げる動きで反応しています。
    円買いの動きになっていますが、円相場の方向は依然として上といった感じで考えていますし、こちらの円買いの動きは限定的なものになるのではないかなと考えています。

    今の所月曜日はポンド/ドルの買い、ドル/円の買いでデイトレを考えています。
    終値を見て再度考えてはみますが、考えは変わらないのではないかなといった所ですね。
    ドル/円の方は若干保有目的で買い場を探したいと思っています。
    また日曜の夜に更新致しますね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
