
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    FOMCはハト派優勢と受け取られた模様

    FOMCでは月額850億ドルの資産購入が維持される事に決定されましたね。
    声明では金融政策の方針に特別変化は見られず、QE縮小に関する内容も出る事はありませんでした。
    市場は声明をハト派寄りと捉えたようで、ドルは売られる形で反応しましたね。
    9月縮小の思惑に12月縮小の思惑が入り込む形となり、ドルストレートは上昇する展開となっています。
    ただ、米ADP雇用、米GDPは強い結果となっている所で、米雇用回復への期待も強く、ドルストレートは反転して下げてくる展開に、その後東京時間、欧州時間序盤とドル買いの動きが続き、ドルストレートは上昇幅をほぼ解消する位置まで下げてくる動きとなりましたね。
    12月縮小の思惑が浮上したものの、米指標が良好な結果となっている事で、9月縮小の思惑は十分に強いといった所です。

    中国の製造業PMIは市場予想より強い結果となり、分岐点とされる50を上回る内容となった事でオージークロスは上昇する動きとなっています。
    その後、豪指標は弱い内容が目立つ形となりましたが、中国指標が良好だった事を好感してオージーは上げて行く展開となっていますね。
    対ユーロでは1時間でフィボナッチ61.8%の所まで上げて来る形に、対ドルでは僅かに安値を切り上げて持ち合いといった動きになっていますね。
    対ポンドでも上昇する動きとなりましたが、こちらは上が重いといった感じで、その後安値を試す動きへと転じています。

    ドル/円はドル買いになった事で上昇する動きとなっていますね。
    FOMCでのドル売りで下げた価格を解消する動きとなり、ADP雇用、GDPで作られた高値を更新する動きで展開しています。
    円売りに動いてもいる事でクロス円も上昇する展開となっていますね、状況的に円相場の底堅さは保たれている所で方向は上といった感じです。

    今日は予定通りトレードを控え、相場がどのように動くのかを見ていた形ですね。
    明日の米雇用統計の結果を見るまでは手を出せない所といった感じです。
    ドイツ、ユーロ圏の製造業PMIが市場予想を上回った事で、ユーロは上げる動きで反応しましたが、クロスでの上は重い展開となりましたね。
    こちらはECB政策金利、ドラギ総裁の会見を意識しての調整が強く出たといった所でしょうね。

    BOE政策金利は現行の0.50%に据え置きを決定、資産買取りプログラムも3750億ポンドに据え置く事となりましたね。
    予想通りの内容で通過する形となった事でポンドはクロスで上昇する動きとなっています。
    ただ、こちらは来週発表のインフレ報告、またフォワードガイダンスの内容に注目が集まっている所で、対オージーで高すぎる位置にあるのを背景に、一旦クロスで下げてくる動きになっても良いような所かな、と考えています。

    その後、ECB政策金利は政策金利の0.50%据え置きが決定、ドラギ総裁の会見待ちといった所ですので、こちらでの値動きは特に見られず、といった形になっています。
    会見では特に目立った内容は出ていない形ですが、ユーロはイベントを通過した事でクロスで上げる動きとなっていますね。
    ユーロ対ポンドの動きに注目が集まっているといった所です。
    米新規失業保険者数は市場予想よりも強い結果となり、こちらを受けてドルは買われる展開に、ドルストレートは下げる動き、ドル/円は上げる動きで反応する形を取っていますね。
    その後、米建設支出は市場予想を下回りましたが、ISM製造業景況感は市場予想を上回る結果に、こちらを受けてドルは買われる動きで反応しています。

    状況的に米雇用統計が良い結果になるといった思惑が強い所といった印象で、ドル買いで反応しそうな所といった感じですね。
    ドルストレートは下げ、クロス円は持ち合い、ドル/円は上げ、といった形で動くのではないかなと考えていますが、米雇用統計の結果を見るまでは手を出す事が出来ないですね。
    依然として様々な思惑が強く、米雇用統計に対しての調整の動き、また週末といった所での調整の動きも絡んできますので、荒い値動きになりそうですね。
    明日も予定通りエントリーは控える形を取り、結果と値動きを見たいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
