
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    オージーは荒い値動きに

    豪のCPIが市場予想を下回り、オージーは下げる動きで反応する形となりましたが、その後すぐにクロスで上昇する動きとなりましたね。
    直後に控えていた中国のHSBC製造業PMIは47.7と、こちらも市場予想の48.2を下回る形となり、オージーはクロスで下げる動きとなっています。
    オージーはクロスで行って来いといった動きになり、欧州時間に入るまでもみ合いながら低い位置で推移する展開となりましたね。
    その後クロスで再度下げる動きとなっています。

    フランス、ドイツ、ユーロ圏の製造業PMI、非製造業PMIが市場予想を上回った事でユーロは上昇する展開となりましたね。
    ただ、ユーロ対オージーでは直近の高値を上に抜けたものの、依然レンジ内といった形となっています。
    上抜けたラインが支持腺として意識され、底堅く推移するのではないかなと考えていますが、一方的に上に方向を取るとは思えない所ですね。
    高い位置でもみ合ってから下げてくる動きに転じるのではないかなと考えています。

    ユーロ対ポンドは日足の21日腺、また日足で役割が反転したラインという事もあり、こちらが底を支えている展開となっていますね。
    4時間ではフィボナッチ38.2%の所まで戻していますが、テクニカルでの方向は下といった形ですし、4時間のボリンジャーバンドもボックスを示す形、+2σで上が重い動きとなり、4時間の雲はねじれての陰転に差しかかろうとしている所、下げてくる動きになるとは思いますが、注目は1時間の21日腺で支えられえるかといった所ですね。
    また支えられるようなら直近の高値を上に抜けてこれるかどうかへの注目度は高いといった所ですね。
    個人的には下を試す動きになるのではないかなと考えています。

    今日はユーロを買う動き、オージーを売る動きが目立つ格好となりましたね。
    ユーロは対ドルで上げる動き、オージーは対ドルで下げる動き、状況的にはドル買い優勢の環境となりましたが、ドルで動かしてくる事は無くといった展開に、円相場は円売りの動きで反応しましたが、ドル/円は直近の高値で上が重い動きとなり、ユーロ/円、ポンド/円は行きすぎが警戒されている所で直近の高値を僅かに更新する展開に、オージー/ドルの売りで入ろうかと考えましたが、ドルを売ってきても良いような環境になってしまいましたので、エントリーは見送る形を取っています。

    QE早期縮小の思惑は後退しているとは言え、9月に縮小、来年夏には停止といった思惑は十分に強く、現状のドル売り中心の動きからドル買いの動きに一旦は転じるのではないかなと考えています。
    円相場も行き過ぎが警戒されている所ですし、ドルストレートも行き過ぎが警戒される値まで上げてきていますね。
    米新築住宅販売件数は市場予想を上回る結果となり、ドルが買われる動きで反応しましたが、円も買われる動きとなった事でドル/円の上は抑えられる展開となっています。

    何ともやりずらい相場模様となっていますので、現状はトレードスタイルを限定的にして相場に臨むしか無いといった所ですね。
    明日はユーロ/ドルの売りでデイトレを考えています。
    ドルストレート、ユーロクロスの上が重くなった所から、円相場は依然として底堅い所ですので、こちらが高い位置にあるようならといった感じですね。
    オージークロスで下げてくる動きになる可能性も高いといった感じですので、ユーロ対オージーの動向にも注目ですね。
    こちらの動きによってユーロ/ドルの売り、オージー/ドルの売りを選択したいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : デイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
