スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    RBA議事録公表を受けてオージー上昇

    利下げの余地についての言及は引き続きあったものの、政策に対してのポジティブな発言や貿易相手国の成長に対する過度な懸念が和らいだことでオージーは上昇する展開となりましたね。
    対ドルでは日足の切り下げるラインまで上昇、対ユーロでは1時間のフィボナッチで半目の所まで上昇、対ポンドではフィボナッチ61.8%の所まで上げてきています。
    対ドルでのテクニカルは日足で上を示していますが、ボリンジャーバンドは収縮、4時間もボックスを形成するのではないかなといった形を取っていますね。
    波動ではもう一段上げて行きそうな所で、一目均衡表の4時間も陽転、一旦調整の動きになって底堅く推移、その後上昇といった印象を持っていますが、上昇幅は限定的となりそうですね。

    対ユーロでは4時間の21日腺を上に抜けて役割が反転している所ですね。
    波動で見るとオージーは上げて行ける形ですし、4時間の一目均衡表は陽転を示している形、遅行スパンがロウソク足を上抜けるかどうかに注目が集まっている所といった感じですね。
    対ポンドでも波動は上を示している形、日足のテクニカルも方向を上といった感じで示していますね。
    ボリンジャーバンドはボックス形成といった感じで+2σまではまだ十分上げていけるような形、4時間の一目均衡表は陽転を示していますし、こちらもオージーが上げて行く動きになるのではないかなと考えています。

    米10年国債の利回りが低下した事でドルは売られる動きとなりましたね。
    ドルストレートは上昇、ドル/円は下げる動きとなりました。
    英指標はCPIが下振れる結果となり、こちらを受けてポンドはクロスで下げる展開となりましたね。
    英中銀による量的金融緩和の思惑が強まっている所でもあり、ポンドの方向は下といった感じで捉えています。

    ユーロは悪材料が続いてる状況ですね、フィッチによる格付けはEFSFをAAAからAA+に格下げ、こちらを受けてユーロの上は重い動きとなりました。
    ただ、ポンドではレンジを上に抜けて行く動きとなっていますね。
    ユーロは週足、日足共に行き過ぎが警戒される所まで上げてきていますので、材料で見てもこのまま一方的に上げていけるような所では無いといった印象です。
    状況的に下を壊しに行く動きに出ずらいかなといった所ですので、ポンドが上昇する動きになるのではないかなと考えています。

    今日はユーロ圏、ドイツの指標結果と値動きを見て20:00の足が確定後に予定通りオージー/円の買いでエントリーしましたが、小幅にもみ合う展開となってしまいましたね。
    米10年国債の利回りは低下する動きとなってしまいドルが買われる展開に、ポンド側からの下げる意欲が強く円買いに傾いてしまいましたので、21:00にプラスマイナスゼロの所で手仕舞いする形を取りました。
    考えていた値動きとは異なるものになってしまいましたので、逃げるしかないような所でしたね。

    その後、米CPIは市場の予想通りの結果に、こちらを受けてドルは買われる動きで反応しましたが、米10年国債の利回りがすぐに低下した事で、ドルストレートは上げる形で反応、米株価が底堅い動きになった事で円は売られる動きとなっていますが、債券、株価、また各通貨小幅な値動きといった感じで何ともやりずらい相場模様ですね。

    市場は明日のMPC議事録公表 バーナンキFRB議長の半期金融政策報告に注目している形といった所で、MPC議事録公表までは調整も加わり荒い値動きになりそうですね。
    明日はポンド/ドルの買いでMPC議事録公表まではスキャルピングできる所を探る形、MPC議事録公表の結果次第ですが、ポンドが上げていく動きになるようならポンド/ドルの買いでついて行く形で、下げて来る動きになるようなら底堅くなった所からオージー/ドルの買いでデイトレしようと思っています。
    MPC議事録である程度値幅を取れるようであれば、リスク許容度を上げてバーナンキFRB議長の半期金融政策報告に臨みたいと考えています。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
