
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    米10年国債の価格は低下

    バーナンキFRB議長の発言を受けて米10年国債の価格は上昇する流れとなっていましたが、NY時間に下げて行く動きとなりましたね。
    ダウも下げる動きとなりましたが、特にドルが売り買いされる動きにはなっていないです。
    米新規失業保険申請数は36万件と、市場予想の34万件より弱い結果となりましたが、ドルは買われる動きで反応、バーナンキFRB議長の発言と米雇用統計の結果が、債券相場、米株価を底堅く支えている形となっていますね。

    米10年国債の利回りは2.58%と、ヘッジで米国債を売る動きに出る値にまだいるといった所ですね。
    米株価は底堅い所だと思いますが、5/28の高値を上に抜けて行けない所を見ると、材料が出尽くしている事もあって一旦調整に動くのではないかなといった印象ですね。
    状況的にはドルが買われる動きに出るのではないかなと考えています。

    日銀の景気判断が7ヶ月連続での上方修正、日本10年国債の利回りは安定した動きになってきているようで、0.82から0.90%辺りの上下を続けそうな印象ですね。
    日経平均は上を意識されるラインに迫っていますが、下げ幅は限定的といった感じで上昇意欲の強い足が伺えます。
    オージーが対円で下げてきている格好になっていますが、一方的に円買いの流れになるような所では無いですし、日足ではまだ下げ幅を残しているものの、円相場は底堅いといった印象ですね。
    ただ、ユーロ、ポンドの方向も下で考えていますので、じわりじわりとクロス円は下げる展開になりそうです。
    ドル/円はレンジ相場といった感じで持ち合いの展開になるのではないかなと考えています。

    ムーディーズから、キプロスのデフォルトリスクが上昇しているといった内容が出ていますね。
    ポルトガル政府からのトロイカに対して延期を申し入れ、ユーロ圏銀行の破綻処理に関する機関の設立案は基礎が弱いといった内容と合わせて、ユーロは弱い材料が相次いでいる所となっています。
    ユーロは対ドルでの注目されていた押し目の上昇は小幅に終わる形、また高値を切り下げる格好となり、安値を僅かに更新する動きを取っています。
    ユーロ対ポンドではレンジを上に抜けてはきましたが、方向自体は無いといった所ですね、日足では行き過ぎをテクニカルが示し、RSIはダイバージェンスの形を取っています。
    1時間の一目均衡表はねじれに差しかかろうとしていますし、ユーロは下を試す動きになるのではないかなといった所ですね。

    オージーがクロスで弱い形となり、対ドルでの戻りは小幅といった展開、対ユーロでも6/20の安値を更新する動きとなり、低い位置を保っている形、対ポンドでもフィボナッチ61.8%を下に抜けてくる動きとなり、低い位置を保っている状況ですね。
    波動で見ると対ポンド、対ユーロでオージーは上げてきそうな所ですが、対ドルでの上昇は限定的なものになるのではないかなといった所ですね。

    明日はユーロ/ドル、オージー/ドルを状況に合わせて売る形でデイトレしたいと思います。
    ユーロが下げる動きになるようならエクスパンションについて行く形で、オージー主導で下げるようなら一旦戻る動きを見てから売りでエントリー出来る所を待つ形で、ポンド主導で上げて来るようなら対ドルでの上が重くなった所からユーロ、もしくはオージーの売りで、円相場の方向は下で考えつつも底堅い所だと考えていますので、こちらが低い位置にあるようなら見送る形を取りたいと思います。
    いずれにしてもFRB議長会証言までは方向感の無い相場模様になりそうですね、小さく取りに行く形のデイトレで為替相場に臨むのが良さそうな所です。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
