
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    米雇用統計の結果からQE早期縮小の思惑強まる

    市場は9月債券買い入れを縮小すると見ているようですね。
    JPモルガンのエコノミストからは6月の雇用統計を受け、9月のFOMCで縮小開始の見方に移っているといった内容が出ています。
    また、6月19日時点では17社中7社に留まっていた所から、17社中11社が縮小開始時期について9月を予想するとしています。
    米債券の利回りは上昇する形となり、株価は一旦上で反応しましたが、その後下げる展開に、為替相場はドル買い、円売りといった形で動く展開となりましたね。

    米株価はフィボナッチ61.8%を上に抜けてくる形となっていますね。
    米経済の回復期待から一旦下げる動きとなったものの、その後反転する動きとなって上昇してくる動きとなっています。
    日経平均は日足で上を意識されるラインに差し掛かっていますが、値動きを見る限り上への意欲が強いといった感じで、円売りの意欲は依然として強く円相場の底堅さは維持されているといった所ですね。

    ユーロ対ドルは日足で非常に強く意識されるラインに迫ってきましたね。
    ただ、材料を考えると方向を上に取ってくるような所では無いですし、4時間の波動、1時間の波動は共に下を示している形、テクニカルの日足は行き過ぎている所ですが、一目均衡表の日足は遅行スパンがロウソク足を下抜ける形となっていますし、週足の雲の下を試しに行く動きになるのではないかなと考えています。

    ポンド対ドルも日足で意識されるラインに差し掛かっていますが、こちらも1時間の波動は下を示している所、一目均衡表の遅行スパンは下に抜けてきている形となっていますし、3/12の安値を試しに行く動きを予想しています。

    オージーも対ドルで意識の強いラインを下に抜けてきていますね。
    月足の100日腺で支えてはいるものの、中国が一部PMIの発表を停止、などといった材料も出てきていますので、方向は下といった感じですね。
    週足レベルで行き過ぎている所ですので警戒感はある所ですが、日足のテクニカルはまだ下を目指せる形を取っていますし、こちらも方向は下といった所ですね。

    ポンド対オージーは週足の行き過ぎが意識されている様子ですね。
    オージーの追加緩和への思惑が先行していた事で、オージーは独歩安といった展開になっていましたが、BOE、ECBからの政策発表をきっかけに、独歩安といった動きには歯止めが掛かったといった所です。
    フォーメーションではトリプルトップといった形を形成している所で、日足では底堅い足を作っていますが、テクニカルの方向は下、4時間の雲は陰転といった所で、直近の値動きは意識の強いラインから跳ね返してきたものの、直近の高値まで届かずといった展開となっています。

    ポンド対ユーロに方向感は無い所ですが、その中でもポンドを売る動きが強く、こちらは下を試しに行く動きとなっていますね。
    テクニカルではまだ下げて行ける所ですし、一旦レンジを上に抜けようとする動きになりそうですね。
    ユーロ対オージーは高い位置にいますが、大きく調整に入る動きは考え難いですし、こちらはこの位置でもみ合う展開になる印象ですね。

    ドル/円は日足のフィボナッチ61.8%を上に抜け、4時間の波動で見てももう一段上げていけるような形となっていますね。
    日足の行き過ぎは警戒される所ですが、株価が底を支えるかなといった所ですし、じわりじわりといった感じで上昇してくる動きを考えています。
    クロス円の方向は下といった感じで捉えていますが、こちらも株価に支えられて底堅く推移する展開になると思いますし、こちらは持ち合う展開になるのではないかなといった印象ですね。

    明日はドル/円の押した所を買う形、ポンド/ドルの戻った所を売る形、ユーロがクロスで重くなるようならユーロ/ドルの売り、といった感じでデイトレを考えてます。
    クロス円の動きを見て円相場が考えている通りの動きになるようならドル/円はリスク許容度を上げて若干保有してみようと思っています。
    ポンド/ドルは下にエクスパンションするようならついて行っても良いような所かなといった感じですね、ユーロ/ドルの売りで入るようならこちらは深追いせずに小さく取りに行く形で為替相場に臨みたいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
