
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ドルストレートは安値を更新

    ユーロは対ポンドのレンジ上限に達したのをきっかけに調整の動きで下げてきていますね。
    EU財務相理事会での合意を好感してユーロは上げて来る展開となっていましたが、上昇幅は限定的といった感じで、対ドルでは安値を更新する動きへと転じています。
    ユーロ対ポンドは方向感が無く、1時間での波動は5波形成終了、4時間の一目均衡表ではねじれの所に来ている所ですが、7/1に就任するカーニー英中銀新総裁が量的緩和を拡大するといった思惑が強く方向は特に無い所ですね、こちらは高い位置でもみ合う展開になると考えています。

    オージーは流動性供給の報道を好感して底堅く推移していましたが、クロスで下げる展開となっていますね。
    さえない中国指標の結果が相次いでいる事で、中国への減速懸念は強いといった所です。
    対ユーロでの日足は方向感が無い所ですが、週足では依然として行き過ぎている形、ユーロ側はイタリア政府がデリバティブで巨大損失の可能性、スペインの利回り上昇基調、ギリシャの官僚撤退発表で政局リスクが高まっている所、S&Pによるキプロスの外貨建て格付けはCCCから選択的デフォルトに引き下げ、またIMFからのギリシャに対する融資が停止される可能性など、材料としては下に向かわせるものが並んでいる形ですね。
    RBA理事会での利下げの思惑が弱い所でオージーは下げてくる展開となっていますので、ユーロ、オージーは均衡している所かな、といった感じで捉えています。

    ポンド対オージーは日足の21日腺で下げ止める動きとなっていますが、こちらも週足では行き過ぎている所、日足に方向感は無く、両通過の材料を考えるとこちらも方向感が無いといった印象ですね。
    こちらも高い位置でのもみ合いといった予想です。

    ユーロ対ドルは心理的ラインの1.3000で支えている展開ですが波動で見るとC波に入る所かなといった印象ですし、テクニカルでも方向は下といった形になっていますね。
    一目均衡表の日足は短期的に陰転といった形ですし、4時間の雲も陰転を示している展開です。
    ポンド対ドルも同様に日足では下といった感じですね、波動でももう一段下げていけるような形ですし、一目均衡表の日足はねじれを下に通過してきている展開となっています。
    オージー対ドルも同様に方向は下、一旦月足の100日腺を目指す動きになるのではないかなと考えています。
    ドルストレートは行き過ぎが警戒されている所ではありますが、状況的にはドルが買われる展開になりそうな所といった印象ですね。

    円相場はリスクオンといった感じで底堅い展開になっていますが、上は重い所ですし、中国経済に対する懸念が強い所を考えると円買いに動くのではないかなといった感じですね。
    ドル/円は持ち合い、クロス円の方向は下、ドルストレートの方向も下といった形で為替相場は動くのではないかなと考えています。
    ドル、円が主導となり、他は投機的な動きが強くなる印象ですね。
    明日はユーロ/ドル、ポンド/ドル、オージー/ドルのクロスで上が重くなったものを選択して、売る形のデイトレを考えています。
    投機性が高くなるかなといった所ですので、エクスパンションについて行くのは難しい所ですね。
    戻った所のみを売る形で為替相場に臨みたいと思います。

    今週はRBA政策金利発表、BOE政策金利発表、ECB政策金利発表、米雇用統計と大きなイベントイが相次いでいる形となっていますね。
    RBA政策金利発表で大きく動いてくるとは考えていませんが、米新規失業保険申請件数の結果後に発表されるECB政策金利では、大きく動かしてくる可能性があると考えています。
    状況的に小さく取りに行く形が今は良さそうですね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
