スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    日銀金融政策会合は失望の展開に

    市場が期待していた追加緩和策が示されなかった事で、円相場は下げる展開に、ドルストレートは上げる動きで為替相場は動く形となりましたね。
    株価が底堅く推移した事で円相場は一旦底堅い動きとなりましたが、その後、黒田日銀総裁からの1年超えオペに関しては将来必要になった時に検討する、といった発言を受けて再度円買いの展開になっています。
    オージーがクロスで下げてくる動きにもなっていましたので、こちらも円相場を下に向かわせる要因となっています。

    豪の指標はまちまちの結果となりましたが、住宅ローン貸出、投資貸付の悪化に反応したようで、オージーは指標発表後クロスで下げる動きとなりましたが、値幅は限定的といった形になりましたね。
    日銀でどういった結果が出るのかを様子見しているのがこちらの値動きからも伺えた形です。

    英の製造業生産、鉱工業生産は市場予想と比べて幾分強い結果となったものの、事前に上振れするだろうといった思惑が働いていた為、こちらを受けてポンドは僅かに弱い動きとなっていますね。
    その後、米国債利回りが一段の上昇といった展開になり、ダウは利益確定といった感じで下げる動きで反応しています。
    円買いの動きで展開している所に円買いの動きが加わり、円相場の下げる勢いは加速する形となっていますね。
    同時にユーロクロスで下げてくる動きになりましたので、ユーロクロス、ドルストレートが底堅い展開、株価が切り上げる展開になるのを待ちましたが、エントリー出来るような形にはなりませんでした。
    ユーロ/ドルの買いで構えていましたが、22:30の足ではまだリスクが大き過ぎる所でしたので待つしか無い所、0:15の円相場の値動きは限定的といった感じで様子見するしかないですし、とても手を出せるような相場状況ではなかったですね。
    株価が不安定な動きをしている事で、依然としてやりにくい相場状況は続いています。

    ダウはテクニカルで見ると方向は下といった感じですね。
    ただ、フィボナッチ38.2%の位置が底堅く、こちらで押し返している所で上への意欲も十分に伺える所です。
    米国債価格は週足で強く意識されるラインに差し掛かっていますね。
    こちらのラインから米国債価格は跳ね返す動きとなり、底堅く推移している形です。
    思惑で考えるともう一段上げても良いような所ですね。
    ダウは利回りに反応している所を見ると、利回りの低下を安堵して方向を上に取ってくるのではないかなと考えています。

    日本10年国債は追加緩和策が示されなかった事で下げる動きとなりましたが、切り上げるラインを背景に上昇する動きへと転じていますね。
    甘利経済再生相からの成長戦略を市場が正しく理解すれば、といった発言は信頼できる戦略だといった解釈も出来ますし、一旦上を目指す動きになるのではないかなと考えています。
    日経平均は利回り上昇を背景に下げる展開となりましたが、こちらも底堅く推移していますね。
    フィボナッチ61.8%の位置で支える形となっています。
    円買いを背景に下げてくる動きとなりましたが、安値を切り上げる形で推移、ドル/円は日銀期待で保っていた値を昨日は崩す展開となり、上昇幅をほぼ解消する所まで下げてきていますが安値は切り上げている状態です。
    ドル/円は日足で行き過ぎが警戒される所まで下げてきていますね。
    状況的に一旦利確の動きが強く出るのではないかなといった印象です。
    ユーロ/円、ポンド/円も日足で切り上げるラインに差し掛かっている所ですし、オージ/円も日足のフィボナッチ61.8%が底堅くなっている所ですね。

    ユーロ対ポンドは依然として持ち合っている所ですが方向は下といった感じですね、対オージーでも行き過ぎている事から投機的に下を壊しに来る動きになるのではないかなと考えています。
    ドルストレートの行き過ぎも気になる所ですので何とも複雑な相場模様となっています。
    今日はユーロクロス、ドルストレートの底堅くなった所からユーロ/ドルの買いで考えています。
    リスクだらけの相場となっていますので、小さく取りに行く形が良さそうですね。
    依然として株価の動向には注意せざるを得ない状況となっています。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
