
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    日銀金融政策会合での期待を背景に

    昨日から始まった日銀の金融政策会合で、金利の安定策への期待、また安部首相からの成長戦略の追加策を検討、甘利経済再生相からの成長戦略を市場が正しく認識すれば上げ市場に変わって行く、といった発言などを背景に円は売られる展開となりましたね。
    ドル/円、クロス円は上昇する形、ドルストレートは持ち合いといった感じで、方向感の無い値動きとなっています。

    米株価は切り下げるラインを上に抜けてきましたが、4日の高値が重い形で持ち合いといった動きになっていますね。
    波動で見るともう一段上げていけるような所ですし、他の市場の動きを見ても上げくる展開になるのではないかなと考えています。
    日経平均もフィボナッチ38.2%の位置で上が重い展開となり持ち合う展開となっていますね。
    こちらも波動で見るともう一段上げていけるような形をしています。
    金融政策会合の結果次第といった所ですが、思惑としては上が強いように思いますし、こちらも上げていく展開になるのではないかなと考えています。
    円相場も方向は上といった感じで捉えている形ですね。

    イタリアのGDPが市場予想を上回る結果になった事でユーロはクロスで上昇する動きとなりましたが、値動きは限定的といった感じですね。
    レンジの上限をユーロが投機的に壊しにいった印象です。
    ドラギ総裁からの、マイナス預金金利に対しての消極的な発言を背景に、ユーロは上に方向を取っていますね。
    対ドルでは日足のフィボナッチ61.8%で上が重い様子となっていますが、高い位置で持ち合う展開、4時間での押しは31.8%と上への意欲の強さが伺える形ですね。
    4時間の波動は5波形成を終えている形、日足では行き過ぎが警戒される所まで上げてきていますが、QE早期縮小の思惑が後退している事で米株価は堅調さを保っている所ですし、値動きからドルを売る動きが強い事からも、リスクオンの地合になるのではないかなといった感じで考えています。

    ユーロは対ポンドで持ち合いの展開となっていますが、日足では反転してもいいような所まで下げてきていますし、対オージーでは週足レベルで行き過ぎている所ですが、状況を考えるとオージークロスで反転してくるような所では無い、といった印象ですし、オージーの対ドルでの戻りの弱さを見るとオージークロスの方向はまだ下にあるといった感じですので、ユーロ/ドル、ポンド/ドルの方向は上、オージー/ドルは連れる形で底堅く展開するけど方向は下といった感じで持ち合いを予想しています。

    昨日は株価が底堅く推移する展開となりましたので、オージー/ドルの売り頭は解除する形に、16:45に株価が底堅い動きとなりましたので、こちらの足が確定後にドル/円の買いでエントリー。
    ユーロ/ドルの買いでも構えていましたが、こちらは対オージーでの上が重い展開となりましたので見送っています。
    18:15に株価、円相場共に上の重い動きとなりましたので、こちらの足が確定後に手堅く手仕舞う形を取っています。

    その後21:45に再度エントリー出来る形になりましたので、こちらの足が確定後にドル/円の買いでエントリー、こちらも株価が22:30に下げてくる動きとなりましたので、ドルストレートに上を抑えられる展開を考えてこちらの足が確定後に手仕舞いする形を取っています。

    リデス・スペイン中銀総裁からはスペインのリセッションは次第に和らぐ、ユンケル・ルクセンブルク首相からはギリシャは来年にも成長に戻る、といった発言が出ていますね。
    こちらはユーロにとって好材料となっています。

    QEに対して縮小を押す発言が要人から相次いでいる所ですが、ブラード・セントルイス連銀総裁からはデータによって決められるべきと、FRBバーナンキ議長からの発言を改めて強調している所ですし、株価の動向からも縮小に対する思惑が伺える所ですので、リスクオンで反応してもいい所ではないかなと考えています。

    今日は日銀政策金利と声明、その後15:30から行われる黒田日銀総裁の記者会見で為替相場は動く形になりそうですね。
    ドル/円の買い、ユーロ/ドルの買いで考えていますが、日銀次第といった所ですね。
    ドル/円は上昇する展開になるようなら飛び乗る形でのデイトレを考えています。
    ユーロ/ドルの方はドル売りで動くようなら飛び乗る形、ユーロ主導で上げるようならクロスの動向を見て、押しが強いようならドルストレートの底堅くなった所からエントリーしたいと思います。

    日銀が失望といった展開になって円相場が下げてくる動きになるようなら、ユーロ/ドルの切り上がった所を狙う形でデイトレしたいと思います。
    依然として株価の動向に相関している状況ですので、そちらに注目しながらといった形になりますね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
