
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    先週は週の後半から不安定な相場状況続き

    6日の夜にドル売り主導でドルストレートは大きく上昇する展開に、ドル/円は調整も相まって99.13から95.85まで大きく下げる動きに、円買いが強く出た事でクロス円も大きく下げる形となり、ドルストレートは上を抑えられる格好となりました。

    7日の東京市場はリスク回避といった感じで円買いの動きが強く出る形となりましたね。
    ドル側から動かしてくるような事は無く、端的に円が買われる動きで為替相場は展開しました。
    一時、日本の10年国債の金利が大きく上昇する形となり、株価も持ち直す動きとなりましたが、ドル/円の上は重く、為替相場の動向を強く意識している事、また相場状況の不安定さがこちらの値動きから伺えましたね。

    麻生財務相から、介入に否定的な発言が出た事を嫌気してドル/円は下げたと出ていますが、状況的に介入を期待していたような所では無いですし、その行為自体行う所では無い、行えるものでは無い、といった頭が参加者の中で強い所だと思いますので、端的にリスク回避といった感じで円が買われた動きだと考えています。

    甘利経済再生相からは、規制緩和はここまでで終わりではない、必要なら次々と進める、といった強い発言が出ていますね。
    こちらの発言は円相場の底を支えるものになるといった印象です。
    また著名投資家のジョージ・ソロス氏率いるヘッジファンドが日本株買いを再開しているとの報道もありましたので、こちらも株価、円相場の底を支えるものになるといった所です。

    ドイツの経営収支、貿易収支は揃って市場予想を上回る結果となりましたが、米雇用統計待ちといった感じで値動きは限定的なものとなりましたね。
    ユーロは対オージーでの行き過ぎ警戒、対ポンドでも4時間での上が重く、これらも警戒したといった印象です。

    英の貿易収支は市場予想を上回る結果となりましたが、こちらも値動きは限定的なものとなっていますね。
    オージークロスでの行き過ぎが警戒されている所ですし、ポンド対オージーでは1時間の波動が5波形成を終えたような所、ユーロ対オージーでも同様の展開になっている事から
    上に行きずらい形となっていますね。
    ユーロ対ポンドが持ち合いながらも、底堅く推移した事で、ポンドの動きは限定的な動きになったといった所ですね。

    米雇用統計は製造業雇用者変化が市場予想よりも下回る形、平均時給も下回る形、失業率は7.6%とこちらも市場予想よりも弱い結果になりましたね。
    ただ、非農業者部門雇用者数は予想を上回る17万5000人増、民間雇用者数も予想より強い結果となり、こちらを受けてドル/円は上昇、ドルストレートは下げる展開となり、クロス円も上げる形で反応しています。
    ドルが買われる動きで反応しているものの、ドル買いでの値動きは限定的なものとなっていますね。
    その後は、株価の上昇に伴っての円売り主導といった展開になり、ドルストレートもこちらの動きによって底を支えられる形となっています。

    米要人からは依然としてQEの縮小を訴える発言が出ていますが、バーナンキFRB議長からのデータ次第といった発言を考えると現状では維持、といった考えの方が強いと思いますし、失業率が7.6%になった事で縮小の思惑は遠のいたかな、といった印象ですね。
    円相場は底堅い所だと考えていますが、依然として株価の動向に連れる展開となりそうです。
    ドルストレートは日足で行き過ぎが警戒されている所ですね、ユーロ、ポンドは共に方向感が無く、対ドルで上げて行くのは難しいかなと考えています。
    オージーは中国のPPI、CPIが市場予想を下回った事でクロスで下げる位置からスタートしていますね。
    オージークロスの行き過ぎは気になる所ですし、次回の利下げ観測が若干後退している所ですが、今の所上げていけるような材料は見当たらないですし、対ドルで下を試す動きになるのではないかなと考えています。

    今日はオージー/ドルの売りでデイトレを考えています。
    注目される指標も無く、乏しい値動きが予想されますので、下へのエクスパンションについて行くのは難しい所ですね。
    ドルストレート、オージークロスの上が重くなった所からエントリーしたいと思います。
    株価の動向、円相場の動向に依然として注意が必要ですね。
    ドルストレートは下げてくる展開、ドル/円は持ち合いでクロス円も下げてくる展開を考えています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
