
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    急激な金融緩和で色々起こるのは当たり前

    麻生財務相の方から勿論このような事は織り込んでいました、というような発言が出ていますね。
    摩擦を最小限に抑えていくといったコメント、また安部首相からの、株価は日銀と市場が対話を進める事で徐々に落ち着いて行くと期待、といった発言が株価を支えているような印象です。
    ダウ、日経平均が上を目指す動きになっているのを背景に円が売られる展開となっていますね。
    ドル/円、クロス円は上にギャップを開ける形でスタートしています。

    日銀は長期金利の乱高下を抑制するために、資金オペの供給期間を2年以上に延長する事を議論、といった報道が出ていますね。
    早ければ次回の金融政策決定会合で具体的な検討に入る、と出ています。
    ここまでの展開のペースの早さから、市場は次回の会合で具体的な検討に入ると考えていそうですね。

    日経平均は週足で切り上げているラインにぶつかる所まで下げてきていますね。
    日足では5波形成を終えて調整波をクリアしているような形です。
    フィボナッチ61.8%といった所で、日足の行き過ぎも意識されている形ですね。

    ダウも日足で切り上げているラインにぶつかる形で、5時間の波動は上昇3波を終えた後、持ち合う展開となっています。
    安値を下に抜ける動きとなっていますが、調整波の値動きを見る限り、まだ上への意欲は十分にあるといった感じです。
    現状はフィボナッチの31.8%で支えている形ですね。

    米10年国債の週足は陰線となっていますが、下ヒゲの長い足となっていますね。
    利回りの急激な上昇を警戒してダウは下げてくる展開となりましたが、こちらは調整といった印象です。
    リスク回避といった展開になっていない所を見ると、ダウは上げてくる動きになるのではないかな、と考えています。

    日本10年国債は上下を行き来する動きを取っていますね。
    フォーメーションで見ると持ち合いの6点目といった所に差し掛かっている所で、日足では反転出来る所まで上げてきている形です。
    安部首相からの金利上昇は問題ではない、甘利経済再生相からの乱気流を間もなく抜ける、といった発言を背景に日経平均も上げてくる展開になるのではないかなと考えています。

    ドル/円は日足で切り上げるライン、フィボナッチの半目でもみ合う展開となっていますね。
    ユーロ対ドルは一旦弱い米指標で上昇する動きとなりましたが、日足で切り下げているラインが上を抑えている展開ですね。
    LTRO返済予定額が前週を下回った事を嫌気してユーロは下げたと出ていますが、ドルが買われている動きにもなっています。

    ポンド対ドルはフィボナッチ38.2%の所まで戻していますね。
    日足の21日線が上を抑えている形で上は重い様子となっています。

    オージー対ドルは週足で非常に意識されるゾーンの下限で持ち合っている展開ですね。
    こちらは材料で上は重いと捉えていますが、オージークロスでの行き過ぎは依然として気になる所ですね。
    ユーロ対ポンドで方向感は無いものの、こちらは日足で反転してもいいような所に来ていますし、投機的にユーロで下を試しにくる動きになるのではないかなと考えています。

    円売り、ドル買いの展開を予想していますので、今日は株価の底堅くなった所からドル/円を買う形のデイトレを考えています。
    クロス円は持ち合い予想でドルストレートは下げる展開になると考えています。
    ユーロ/ドルで売るかオージー/ドルで売るかは豪、中の指標結果と値動きを見て、またそれに欧州勢がどちらに反応するかを見て決めたいと思います。
    株価重視の基調は変わらない所だと思いますので、株価の底堅くなった所を狙いたいと思います。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
