
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    IMFからの対日報告書では円の減価は問題無し

    金融緩和が国内の目標を追求する限り、円の減価は問題なく、デフレ脱却への日銀の取り組みは理解される、為替要因の影響を日本は上回り世界経済にプラスとなる、といった見解が示されましたね。
    値動きには影響していないものの、こちらは株価を底堅くさせるものだと考えています。

    古沢財務官の方からも、日本経済の回復に明確な兆しが見える、などといった発言も出ている形ですね。
    こちらも十分に意識される発言だと思います。

    欧州時間序盤はドル/円、クロス円が下げる形で相場は動く展開に、こちらは日経平均が下げる動きになったのを背景に円買いの動きになった形ですね。
    ドルストレートもダウが下げる動きとなった事で、下げてくる動きとなっています。
    他の市場の動向から、リスク回避といった感じでは無く端的に調整の動きが強く出た、といった印象ですね。

    英指標はまちまちの結果となり、値動きは限定的といった形になりましたね。
    対ユーロ、対オージーではそれなりの値幅で動きましたが、対円、対ドルでは日経平均が下げてくる展開、ダウが下げてくる展開によって上を抑えられています。

    ユーロ圏の指標は市場の予想通りといった結果になりましたが、特にユーロで動かしてくる動きにはなりませんでしたね。
    日経平均とダウが下げる動きになったのを背景にドル買い、円買いといった動きで反応しています。
    依然として株価を中心に為替相場が反応しているといった様子ですね。

    昨日は米個人支出、個人所得が弱い結果となった事でドルストレートは上昇する展開に、ドル/円も下げる動きで反応しましたが、株価が底堅い動きを取った事でドルストレートは上が重い形、ドル/円、クロス円は底堅い足が形成されましたね。
    株価中心に相場は動いていましたし、他の市場を見てもリスク回避の動きになっていない事から21:30の足が確定後にドル/円の買いでエントリーしました。
    ただ、相場に方向感は無く、米シカゴ購買部協会景気指数、米ミシガン大学消費者信頼感指数が控えている所でしたので、直近の高値を更新した22:30の足が確定後に手堅く手仕舞う形を取っています。

    米ミシガン大学消費者信頼感指数、米ミシガン大学消費者信頼感指数は共に市場予想を上回る結果となり、ドルは買われる動きとなりましたが、値動きは依然として限定的といった感じです。

    その後、債券価格主導、株価主導といった動きで相場は動いていますね。
    ドルストレートは終値に向けて上昇する形、ドル/円、クロス円は下げる展開で終えています。
    現状株価や債券が中心となって為替相場は動いている展開ですので方向間がまるで無いような形となっていますね。
    現段階でドルストレートを買っていこうという気にはなれないですし、株価が底堅くなった所をドル/円で買っていくシナリオが最小のリスクかなと考えています。

    オージークロスは依然として行き過ぎている所ですが、調整に入れるような材料が見当たらないといった所ですし、ユーロ対ポンドは方向感が無く持ち合っている展開。
    ただ、材料で考えるとユーロ対ポンドではユーロが下かな、といった考えですね。
    株価が下げる展開になるようならポンドで上を壊しにきそうな印象ですが、こちらは上を円相場が抑える形になると考えていますので乗る事が出来ないですね。
    株価が上げる展開になった所をドル/円の買い、ユーロ/ドルの売りでデイトレする形しか無いといった所ですね。
    ドルストレートを買えるのは株価が一旦戻してその下げが本物だ、となった時ですので、現状はトレードを限定して臨む形が良いかなと考えています。

    また日曜の夜、もしくは月曜の10時までに更新致しますね。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
