スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    株価を背景に相場は動く展開に

    米系ファンドからのドル買いをきっかけに日経平均は反発、こちらを受けて円は売られる展開に、ダウも史上最高値を目指すような動きとなりましたね。

    甘利経済再生相からは、株価は一時的に乱気流に突入、株価は間もなく乱気流を抜ける予定、などといった不安をあまり感じさせないような発言が出ていますね。
    国債の利回りが上昇してきた事で、円安と株高の動きは抑えられる動きとなりましたが、その後、債券価格は下げて行く形に、こちらを受けて株価は更に上昇する展開に、円もこちらの動きに反応して売られる動きとなりました。

    株価は調整の動きが強く出るのではないかな、と考えていましたが、ブログを書き終えてから値動きの理由を見た所、米系ファンドからのドル買い、またこちらにダウが上で反応し、日経平均の上昇に円が売られる動きで反応した為、昨日は考えていた方向とは間逆の、リスクオン地合いになる可能性が十分あると考え追記させて頂きました。

    浜田内閣参与からも3日間の相場急落がファンダメンタルを反映しているとは考えていない、といった落ち着きを感じさせる発言が出ていますね。
    黒田日銀総裁からの金利上昇に対する見方も重なり株価は強い形となった印象です。

    昨日は日経平均が強さを保つ形となり、ダウも同様に強い展開となりましたので、ドル/円が底堅くなるのを待つ事に。
    18:30に円相場が底堅くなる形となりましたので、こちらの足が確定後にドル/円、ポンド/円の買いでエントリー。
    どちらかが持ち合いになると考えて分散する形を取りました。
    ポンド対オージーは高い位置でしたが、こちらはオージーの弱さを背景にといった形です。
    ポンド/円の方が持ち合う可能性が高いかな、と考えていましたが、ドル/円の方が持ち合う展開に、ドル売りの流れになりましたが円売も売られている動きとなっていましたのでドル/円は直近の安値の下にストップを置いて保有、ポンド/円はドルストレート、クロス円で上が重い動きとなりましたので、20:15の足が確定後に手仕舞いする形を取りました。

    ドル/円は背景が強い状態となりましたので、米指標に乗るリスクを取っても良いと考え
    乗る事に。
    指標が大きく下振れない限り底堅さを保てるような所といった感じでしたので。
    米S&P/ケース・シラー住宅価格指数は市場予想を上回る結果となり、こちらを受けてドルは買われる展開に、その後の消費者信頼感指数も市場予想を上回る結果となり、ドルが買われる動きで反応しましたね。
    クロス円の上が重くなり、ダウ、日経平均も上が重い動きとなりましたので、23:30の足が確定後に手仕舞いする形を取りました。

    ムーディーズからは米国金融システムの見通しをネガティブから安定的に引き上げると発表されていますね。
    ユーロはプラートECB理事からの、ECBは金利のツールを使い果たしてはいない、といった発言が利下げを思わせるものとして弱い形となっていますね。
    対ドルで考えるとユーロの方向は下といった所です。
    昨日のドル売りは調整といった形でしたので、現状ドルストレートが上げて来る展開になるのは難しいかなといった印象ですね。

    バーナンキFRB議長からのデータ次第、といった発言から指標への注目が集まっている所ですので、昨夜の米指標結果はドルに対する買い意欲を強めたものになる、といった所ですね。
    オージー/ドルは週足で意識されているゾーンの下限付近まで下げてきていますね、オージークロスでの調整は意識されている所だとは思いますが、調整に入れるような材料が無い、といった状況になっています。

    ダウは最高値を更新できずに下げてくる動きとなっていますが、切り上げたラインで底堅く推移していますし、日経平均も同様の形となっていますね。
    上を意識して利確した印象ですが押しは38.2%と買い意欲が強い印象ですし、今日はドル/円の買い、ユーロ/ドルかオージー/ドルの売り、こちらは値動きを見て選択する形といった感じで為替相場に臨みたいと思います。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
