
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ダウは底堅い形を維持したまま

    ダウは一日の値動きは小幅なものとなり、日足では下ヒゲの長い陽線、といった形で引けていますね。
    結果的に、下げてきた水準の若干下の値まで戻してきている形です。
    QE縮小の可能性がバーナンキFRB議長から示された事でダウは下げてくる展開となりましたが、状況としては現状維持、といった形で底堅く推移しています。
    ただ、米指標は弱い結果を続けているような状況ですね、行き過ぎでの利確の思惑もある所ですし、上は重いかなといった印象です。
    上げて来るようなら直近の高値に対しての値動きに注目ですね、こちらに対しては、上は重く、調整の動きが強く出るのではないかなと考えています。

    日経平均はフィボナッチ38.2%の位置で下げ止めている形ですが低い位置をもみ合っている様子ですね。
    景気回復に対する期待は十分にある所だと思いますし、要人発言からの年央から回復の兆しが見え始める、といったものは意識されている所だと思いますが、株式市場の行き過ぎ、債権価格の反発の動き、といった形になっていますので、円相場も連れて下げて行く展開になるのではないかなと考えています。

    ユーロ対ドルは基本的に方向感の無い状態となっていますね。
    ユーロ圏の指標が強い結果となった事、またスペイン国債が良好だった事を背景にユーロは上げて来る展開となりましたが、その後上昇幅を解消する動きとなっています。
    米新規失業保険数の結果を受けてユーロは対ドルで下げる動きとなっていますが、ポンド、オージーの対ドルでの値動きは限定的なものとなっていますね。
    ドルが買われる動きというよりは円が買われる動き、ユーロが売られる動きが目立った格好ですね。

    ポンド対ドルは日足で行き過ぎている所で、米指標によって一旦安値を更新する動きとなっていますが、その後は底堅く推移していますね。
    ポンド対ドルに関しても方向は無い所だと考えていますが、こちらは一旦調整を背景に上を試しに行くのではないかなといった印象ですね。
    オージー対ドルは依然として週足の強いラインが意識されている所ですね。
    上は十分に重い所ですが、底も意識されている事で小幅な値動きとなっています。

    今日は米と英が休場といった形ですので乏しい値動きになりそうですね。
    各通貨レンジ内での動きといった展開を想定していますので、ユーロ、もしくはオージーで下げてくるようなら切り上がる動きになった所をポンド/ドルの買いで、ポンドで上げてくる動きになるようなら切り下がった所をオージー/ドルかユーロ/ドルの売りで、こちらはクロスでの動きを見て選択する形になりますね。
    ドル売りで動いてくるようならドルストレートの切り下がった所からユーロ/ドルかオージー/ドルの売りで、ドル買いで動いてくるようなら切り上がる動きを待ってポンド/ドルの買いでといった形です。
    円買いで動くようなら戻った所をユーロ/ドルかオージー/ドルの売りで、円売りで動くようならドルストレートの動きによりますが、ドルストレートが上げて来るようならポンド/ドルの買いで、横ばいで推移するようなら円相場の上が重くなった所からユーロ/ドルかオージー/ドルの売りで為替相場に臨みたいと思います。

    いずれにしてもドル/円の動向、また主導して動かしてくる通貨の動向に注視しながらのトレードになりますね。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
