
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ドル/円は102.43まで上昇

    ドル/円は意識されていた102.00のボーダーを上に抜けてきましたね。
    ユーロクロスでの上昇と円売りが主導する展開となり、その後ドル買いの動きとなってこちらのラインを越えていく動きになっています。

    ドイツの調和消費者物価指数、消費者物価指数は共に市場の予想通りの結果となりましたが、ユーロクロスは僅かに上げる動きで反応、対ドルでは終わる形となりましたね。
    重要度の高いドイツのZEW景況感指数が市場予想より弱い結果となり、こちらを受けてユーロは下げる動きで反応しましたが、その後すぐに反転して上を目指す動きとなっています。

    昨日はドイツ指標でのユーロの動きを見て、ユーロ/ドルが切り上げる動きになるのを待つ事に。
    米指標に対してドル/円は上げる形となりましたが、上が重い展開となりましたので21:45の足が確定後に予定通りユーロ/ドル買いでエントリーしました。
    ただ、その後ドル/円は上を試す動きへと転じてしまいましたね。
    円売りの動き主導といった展開でポンド対ドルでは安値を更新する動き、ユーロクロスは高い所にあり、ドル/円は102.00を試す可能性が強くなったのを見て23:00の足が確定するのを待たずにプラスマイナスゼロの位置で手仕舞う形を取りました。
    スペインの入札も良好といった感じでユーロは弱いような所ではないのですが、円とドルが依然として強い流れを保ったといった所ですね。

    豪のスワン財務相から通貨高が輸出に影響すると企業利益が圧迫される、といった発言を受けてオージーはクロスで下げる展開となっていますね。
    また予算案で財政収支を黒字予想から赤字予想に修正した事も下げる材料となっています。

    米株価は依然として強い形を保っている状況、日経平均は下げる形となりましたが、下げ幅は限定的で底堅く推移、中国株は下げてくる動きとなり、オージーはスワン財務相の発言を受けて下げる動き、オージーの方向は下といった捉え方をしていますが、オージークロスでの行き過ぎが気になる所ですね。

    対ドルでは週足の200日腺に差し掛かかろうとしていますし、対ユーロでは日足、週足の両方で意識される強いラインに指しかかろうとしている所、対ポンドでも週足の100日線に抑えられている所で、4時間の波動では5波形成を終えたような形となっています。
    ドルが強さを保っている事でオージ対ドルでは週足の200日腺を目指す動きになると思いますし、ユーロ/ドルも方向は下といった形、ドル/円は102.00達成感からの利確の動きは見られていない所を見ると意欲は上が強いといった印象ですので、今日はポンド/ドル売りで臨みたいと思います。
    英失業率、BOE四半期インフレレポートの結果と値動きを待ってといった形になりますね。
    重要度の高い指標が今日は多い形となっていますので、各指標の結果によって考えていくしかないといった所ですが、ポンドが下げていく展開になるようならポンド/ドルの売りで、逆に上げて来る展開となるようなら、ユーロ/ドルの買いでエントリーする形のデイトレで考えています。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
