
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ドル/円は101.98の高値まで上昇

    10日の深夜に上げてきたドル/円は、値を崩す事なく上昇し続ける展開となりましたね。
    ドルストレートも下げて行く展開となり、ドル買い継続といった形となっています。
    また円売りの動きも見られる展開となりましたね。
    ユーロ、ポンド、オージーは対ドル、対円以外で持ち合いの中ストップを壊しに行く動きとなっています。
    100.00を上に抜けて行った理由は値動きを見る限りドルに対しての思惑といった所ですね。
    行って来いのような動きになるようなら端的に投機的な動きだったと考えられましたので、米雇用統計の強い結果、G7での円に対する思惑、QEに対する規模縮小への思惑といったものが背景とした上昇といった感じです。

    ドイツの経営収支、貿易収支は共に市場予想を上回る形となりましたが、特に値動きには影響していない様子ですね。
    その後ギリシャの財政赤字が大幅に改善する結果が出ましたが、こちらに対しての値動きも限定的といった形です。
    ユーロは対ドルでも一旦上で反応しましたが、その後すぐに下へ向かう動きとなっています。

    英の貿易収支は市場予想を下回る結果となり、こちらも値動きは限定的、対ドルでの動きのみが目立つ格好となっています。
    各通貨の値動きを見ると端的にドルで一方的に動かしてきた相場模様となりましたね。

    注目されていたFRBバーナンキ議長の発言では金利や金融政策に対して言及が無かったとの事ですね。
    材料になるものが出てこなかった形の中、利確の動きが見られないとなるとドルに対する思惑は更に上といった感じが伺えますね。

    米カザンスシティ連銀総裁からは住宅市場は回復の勢いを増してきている、経済の回復は逆風の中で継続している、といったものが出ていますね。
    また長期的な失業率の減少は継続するなどといったものも発言されています。
    G7で為替のレベルに関する議論は無かったと麻生財務相の方から出ている形ですし、ドル/円は更に上昇幅を広げそうですね。

    ドル/円は波動で見ると後二段上げて行きそうな形を取っていますね。
    ユーロ/円が月足の半目、ポンド/円が月足の100日腺を意識するような場面ですが、円相場の底堅さ、またドル/円の強さによってこちらのラインは上に抜けていきそうですね。
    オージー/円は103.10辺りに売りの意欲がありそうですが、こちらも上に抜けて4/11の高値を目指す動きになるのではないかなと考えてます。

    ユーロはキプロス、イタリアと大きな材料をクリアした事は好材料となっていますが、目先のマイナス預金金利に焦点がある形ですね。
    ノボニー・オーストリア中銀総裁からはすぐにマイナス預金金利を予想しない、市場は預金金利の発言に対して過剰に反応しすぎている、と出ている形ですが、不透明である事に変わりはなく、ユーロ対ドルも方向は下といった感じで捉えています。

    ポンド対ドルも日足では5波形成終了、1時間の波動がポンド、オージー共に分かり難い形となっていますが、ユーロ/ドルで見ると一旦上げても良いような所かなといった感じです。
    ただ状況と流れ、思惑を考えると38.2%のフィボナッチまで戻せるような所ではないと考えています。
    オージーは失業率が強い結果となったものの、安値を更新していく動きとなっていますし、オージー/ドルの売り、ドル/円の買いで今の所はエントリーする形のデイトレで考えています。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
