スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    オージーが中国の貿易収支結果を受けて上昇

    中国の貿易収支は181億6千万ドルの黒字となり、市場予想を上回る結果となりましたね。
    こちらを受けてオージーは上昇する展開となりましたが、対円、対ポンド、対ユーロでは上が重く、その後下げる動きとなっています。

    ユーロはECBが南米諸国の不良債権を買い取るとの報道を受けて、クロスで上げる動きとなりましたね。
    またドイツの鉱工業生産が市場予想より強い結果になった事でもう一段上げる形となっています。
    ユーロ対ドルはオプションカット、それを背景にした厚めの売りが意識されて1.3200を目前に下げる動きとなりましたね。
    上は売りのオーダーが並んでいるようですが、一旦上を試す動きになるのではないかなと考えています。
    ただ1.3240のラインは下げてくる意欲が強いのではないかなといった印象ですね。
    こちらを上に抜けるようになると利確の動きも相次ぎますのでユーロは大きく上げていきそうです。

    ユーロ対ポンドでは値動きを見ると上が重い形となっていますね。
    ただ同時に底堅く、といった展開にもなっています。
    テクニカルでは上といった感じになっていますが、日足の切り下げるラインには下への意欲が集まっているのではないかなといった印象ですね。
    BOE政策金利発表を控えている形で、値動きは短期勢主導といった感じですし、ポンド/ドルは5波形成を終えて上が重いといった様子、直近の強いラインが引かれる高値には売りのオーダーが並んでいるようですし、調整の動きが強くなるのではないかなといった感じです。

    BOE政策金利発表での緩和に対する思惑は総裁が交代するまで無いのではないか、といったものと、ECB、RBAに続いてこちらも緩和強化の流れになるのではないか、といったものが交差している所ですね。
    発表前にどちらが優勢、といった報道が出てこない限りポンドは調整、それを背景にした下を壊しにくる動きで下げるのではないかなと考えています。

    ユーロ対オージーは高い所に行っていますが、日足ではまだ上げ幅を残していますし、4時間の波動も5波目がエクステンションの形でもう一段上げて行くのではないかなといった感じですね。

    昨日はドイツ指標を見てドルストレートが切り下がる動きになるのを待ちましたが、ユーロとポンドが上に行く動きとなってしまいましたね。
    上が重くなる程度で入れる局面では無かったので、切り下がる動きを待ちましたが、エントリー出来る形にはならなかったので見送る形を取っています。
    0:15の足で迷い、結果的には取りこぼす形となってしまいましたが、リスクは非常に高い所でしたので見送る形を取って良かったと考えています。

    ポンド対オージーも高い所に行っていますね。
    テクニカルでも行き過ぎているような所ですし、波動でも5波形成を終えたのかな、といった所です。
    対ドルでも高い位置にある事からポンド主導で下げてくる展開を考えています。
    ユーロが上に振ってポンドが下げてくる、といった展開を想定していますが、BOE政策金利発表の結果待ち、といった感じで値動きは乏しくなるのではないかなといった所ですね。
    豪の失業率発表ではそれなりに動くと思いますが、BOE待ちといった感じで方向自体は出ないだろうなと考えています。
    豪の失業率結果に対しても本格的に動くのは
    BOE政策金利発表後といった形になりそうですね。

    豪の失業率が弱い結果になればオージー/ドルの底の動きを注視するようですし、ユーロ/オージー、ポンド/オージーの上もどのように動くのかに注目しないと、といった感じですね。
    オージー/ドルが戻して上が重くなる動きになり、ドルストレートの上が重い形、ドル/円も高い位置でポンドクロスの上が重くなる形以外、この状況ですと取れるリスクがないのかな、といった感じですね。
    逆に豪の失業率が強い結果となるようならドルストレートの上の重さとオージークロスの上の重さに注視といった感じですね。
    株価が強い形を保っている事でオージーが強く出る可能性もありますが、BOEを控えている状況ですので方向が出るとは思っていないですし、ドルストレートの上が重い所で利確の動きに切り替わるのではないかなと考えています。
    こちらもドルストレートが切り下げる形、ポンドクロスが戻った所、ドル/円が高い位置、といった所くらいしか取れるリスクが無いように思っています。
    今日は上記の形でエントリーの形を限定してポンド/ドルの売りで臨みたいと思います。

    見送りになる可能性が高いですが、ポンド/ドルの売りで入れる所を待ちたいと思います。
    エントリー出来るようでも小さく取りに行く形で為替相場に臨みたいと考えています。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
