スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    中国の非製造業PMIが


    市場予想を下回る形となりましたが、オージーは特に反応を見せず、といった値動きになりましたね。
    その後の豪生産者物価指数は市場予想より強い結果となりましたが、こちらに対してもオージーは特に反応を示さない形となっています。
    中国は製造業PMIの方も市場予想を下回る形となっている所で、経済の回復には力強さが無く、経済成長はやや鈍化する可能性がある、といった見方が出ていますね。
    オージーの上は重い展開が続くのではないかなといった所です。

    ノボニー・オーストリー中銀総裁からのすぐにマイナス預金金利を予想してはいない、市場は預金金利の発言に対して過剰に反応しすぎている、といった内容が出ましたね。
    こちらを受けてユーロはクロスで上昇する展開となっています。
    英の非製造業PMIは市場予想を上回る展開となり、ポンドはクロスで上げる展開となりましたね。
    ただ対ユーロでは上が重く、その後押し返されて下げる動きとなっています。

    昨日は豪、英の指標結果、また値動きが考えていた形と重なってくれる展開となりましたので、予定通り18:45の足が確定後にユーロ/ドルの買いでエントリー。
    ただ対ポンド、対オージーで下げてくる展開となってしまいましたので、ドルストレートの上が重くなった19:30の足が確定後に手堅く手仕舞いする形を取りました。

    その後、米雇用統計前に荒い値動きとなりましたが、ユーロはクロスで底堅く推移する展開となりましたね。
    米雇用統計の方も予定通り、東京市場で作られた底堅いラインの若干下、1.3048にユーロ/ドルの買いオーダーを入れて指標結果を待つ事に。
    米失業率は7.5%と市場予想を上回る形、非農業者部門も予想より増加する形となり、民間部門雇用者数も予想を上回る強い結果となった事でドルが買われる動きとなりましたね。
    ドル/円は1円近く上げる動きとなり、ドルストレートは大きく下げる展開となりました。
    同時にユーロクロスでも下げてくる展開となりましたので、置いておいたストップを切られてしまうかなと思いましたが、ドルストレートで反発する動きとなり上げてくる展開に。
    ただ対ポンド、対オージーでの戻りは弱く、米ISM非製造業も後ろに控えていましたので22:45のドルストレートの上が重くなった足が確定後に手仕舞いする形を取りました。

    米ISM非製造業は市場予想を下回り、ドル/円は下げる展開となりましたが下げ幅は限定的といった感じで底堅い動きとなっていますね。
    調整的な動きで終わっているものの、高い位置を保ったまま終えています。
    ラッカー・リッチモンド連銀総裁の方からはこれ以上のQEは成長を促進しない、MBS購入から距離を置くべき、などといった発言が出ている形で、こちらはFOMCを通過したばかりという事もあり意識されるものではないかな、といった所ですね。
    FOMCで出た資産購入を増減させる用意がある、といった文言。
    こちらは弱い米指標が続いている事で一段の緩和といった心理が僅かに強いかな、といった所ですが、米雇用が強い結果になった事、ISM非製造業での限定的な値動きを見ると一段の緩和に対する心理は後退している所かな、といった感じです。
    ドル/円は99円台を回復させる形で動いていますし、再度100.00に向かおうとする心理が働いてもいいような所ですね。
    テクニカルで見ても日足は反転できるような位置まで下げてきていますし、今の所ドル/円は押し目を狙って100.00を目指そうといった感じで考えています。

    ユーロの方向は上で捉えているのですが、ユーロクロスは上の重い足が形成されていますね。
    オージークロスが強い展開となっていますので、再度分析して考えてみたいと思います。
    先ほど分析した時にはユーロ/ドルの買いで考えていましたが、もう一度考える必要があるな、といった感じですので、また日曜の夜、もしくは月曜の10時までに更新致しますね。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
