スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    日銀の金融会合での

    議事要旨では発表後わずかに円高の動きとなりましたね。
    ただ特に材料となるようなものが出てきたわけではなく、相場への影響は特にない、といった形で捉えています。

    豪の輸入物価指数は市場予想を上回る形に、豪の住宅建設許可数は予想を下回る形となり、重要度の高い住宅建設許可数が優先されてオージーはクロスで下げる展開となりましたね。
    その後の中国のHSBC製造業PMIは市場予想を下回る形、こちらは近似値といった結果から値動きには特に影響していませんが、中国のGDPの目標値が下げられるとの報道が上を抑える展開となっています。

    ドイツ、ユーロ圏の指標は強い結果となりましたが、ECB理事会を控えている状況でしたので上昇幅は限定的、またすぐ後ろに英製造業PMIが控えていましたので、様子見ムードといった感じの展開となりましたね。

    英製造業PMIは市場予想より強い形となり、こちらを受けてポンドはクロスで上げる展開となりました。
    ただポンド対オージーは日足のフィボナッチ61.8%、週足の切り下げるライン、テクニカルでの行き過ぎ、波動でも5波形成といった所で上が重く、その後下げてくる動きとなっています。
    対ドルでの下げは端的にユーロに連れたものですね、上は日足の半目が意識されているものの、ポンドの方向は上といった感じですね。
    対オージーでは上を意識される所に来ていますが、テクニカルでの週足の方向は上、21日線も越えて来ている形となっています。
    1時間での値動きを見るとフィボナッチ38.2%で跳ね返している形となっていますね。
    こちらからも上へ向かう意欲の強さが伺えますし、直近の高値を試しに行く動きになるのではないかなと考えています。

    昨日は豪指標、中国の指標を受けてオージーの値動きが限定的だった事から、予定通りドルストレートが底堅くなるのを待つ事に。
    19:15の足が確定後にユーロ/ドルの買いでエントリーしましたが、値動きは小幅にも見合う展開となってしまいました。
    ユーロ対ポンドでも上が重くなり、ドルストレートは方向感が無い形、ドル/円ももみ合いの中で上が重くなる動きとなりましたので、20:00時の足が確定する前にプラスマイナスゼロの所で手仕舞う形を取りました。
    すぐ後ろにECB政策金利発表が控えていましたし。

    注目のECB政策金利発表では政策金利が引き下げられ0.50%に決定されましたね。
    ユーロは一旦下で反応しましたが引き下げは折り込み済みの形でしたので、その後反発して上昇する展開となっています。
    ドル/円も連れて上げてくる展開となっていますね。

    その後、ECBの利下げを受けてリスクオンの地合いとなり、ドル/円主導で円全面安の動きとなっています。
    米貿易収支、米新規失業保険数はどちらも市場予想を上回る結果となり、ドル/円はもう一段上げて行く形となりましたね。
    クロス円も連れる形で大きく上げる形となっています。
    ドルストレートは上を試しに行く動きを取っていますが押し下げられる展開となっていますね。
    ドラギ総裁からの必要なら更なる措置を講じる準備がある、との発言が追加緩和を思わせるものとなり、こちらが意識されて上が重くなったようです。

    ドラギ総裁が質疑応答の中で、今後の追加利下げ、マイナス預金金利の可能性について言及した事から、ユーロクロスで大きく下げる展開となりましたね。
    対ドルでは日足の底堅そうなラインの重なる所まで下げる形、対ポンドでは直近の意識される安値まで、対オージーでもフィボナッチ61.8%の所まで下げてきている形ですね。
    ただ個人的にこちらの発言は、下げるように仕向けたものではないかなと考えています。
    そうなるとユーロは底堅い所なのではないかなといった印象ですね。
    ユーロ対ポンドは行き過ぎている所ですので買い戻しに動くのではないかなといった所ですし、こちらを背景にユーロが上げてくる動きになるのではないかなと考えています。

    そうなると一旦ユーロで下に振ってきそうですね。
    ユーロが下にエクスパンションするようならついていかずに切り上げる動きになった所からユーロ/ドルの買いで、ユーロが上げてくるようなら上が重くなった所からユーロ/ドルの売りで、ターゲットは直近の安値ですね。
    ただ、豪の第1四半期生産者物価指数、英のサービス業PMIと強い指標を控えている形、また米雇用統計を控えている形ですので、手を出すべき所ではない、といった所ですが、豪、英の指標が大きく悪化して下げてこない限り、取れるリスクはあるかなといった印象ですね。
    豪、英、の指標が上記の形にはならず、ドルストレートが底堅く推移するようなら、ユーロクロスの底堅くなった所からユーロ/ドルの買いでエントリーといった感じで考えています。

    また考えているその形になってくれるようなら、ユーロ/ドルの底堅そうな所にユーロ/ドルの買いのオーダーを入れて米雇用統計に臨もうと考えています。
    そのまま上に行ってしまうようなら下げてきた所を小さく取る形ですね、0時までに底堅い動きにならないようであれば見送る形で考えています。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
