
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    中国の製造業PMIは

    市場予想を下回る形となりましたが、こちらは近似値といった感じの値となり、値動きには特に影響しない展開となりましたね。
    発表直後はオージーが下げていますが、対円、対ドルでは底堅く、対ポンド、対ユーロでは上が重く、といった動きになっています。

    英の製造業PMIは市場予想を上回る形となり、ポンドクロスは上げる形で反応しましたね。
    ただ対ユーロでは上が重くその後下げてくる展開に、対ドルでも日足の200日線が上に控えていますので、上が意識されている値動きとなっていますね。
    1時間足で見ると、上ヒゲの長い足が三本確認出来る形です。
    対円でもドル/円の上が重い事で、こちらも上が重い様子となっていますね。

    ドル/円は上が重い所ですが、底堅い所でもありますので今の所持ち合う展開となっています。
    ボリンジャーバンドは日足で収縮の形を取り、その他のテクニカルも反転してもいいような所まで来ていますね。
    ファンで見ると3つ目を抜けている所で、FOMCでは大きな材料となるものは出なかったものの、声明文をポジティブに捉えて市場は円売りで反応していますし、一旦買戻しの動きになってもいいような所だと考えています。

    ユーロはすでに0.25%の利下げは織り込まれているとの事で、ビニスマギ元ECB理事、アスムセンECB理事からの利下げ効果は限定的、などといった発言を考えるとユーロは強い所かな、といった印象ですね。
    利下げ以外の緩和策が出てこない限り、ユーロの方向は上といった感じですね、思惑の視点からもユーロはECB理事会まで底堅く展開するのではないかなと考えています。

    昨日は中国の指標が弱い結果、英指標が強い結果、ユーロは方向を上、といった展開になりましたので、ユーロ/円の売り頭は解除、オージー/円の売りに切り替えて待つ事に。
    米のADP雇用が市場予想を下回り、こちらを受けてドル/円は下げる展開となりましたね。
    市場予想を上回り、ドル/円が上げてくるようならドルストレートの底堅くなった所からユーロ/ドルの買い、下回って下げて来るようならオージー/円の売りと考えていましたので、構図としては狙っていた形になっていましたし、米のADP雇用でオージークロスが下げる動きにもなりましたので、ドル/円の上が重くなった22:00の足が確定後にオージ/円の売りでエントリーしました。
    ただすぐ後ろにISM製造業景況感指数を控えている形でしたので、22:30の足が確定後に手堅く手仕舞いする形を取っています。

    ISM製造業景況感指数は市場予想を上回り、ドル/円は上で反応しましたが上が重く、その後安値を試すような動きとなっていますね。
    ドルストレートは下げる形で反応しましたが底堅く推移している形です。
    FOMCの資産購入規模を増加、もしくは減少を準備、といった文言がポジティブに捉えられ、相場は円売りで反応している所ですし、ドル/円は買戻しがあってもいいラインにきいています。
    オージークロスの下げは投機性の高いものといった印象がありますし、

    ユーロは対オージーでもう一段上げていきそうな形、対ポンドでは持ち合いの展開になっていますが、底を週足の21日腺が支えている所ですし、英指標での値動きを見てもユーロの買い意欲は強いのかなといった所です。
    今日はユーロ/ドルの買いでエントリーを考えています。
    上にエクスパンションするようならついて行く形で、下げてくるようなら底堅くなるのを待つ形で為替相場に臨みたいと思います。
    豪の第1四半期輸入物価指数、住宅建設許可件数、中国のHSBC製造業PMIにとりあえずは注目ですね。
    こちらの結果次第でオージーが安値を更新してくるよなら下を試す動きになる可能性もありますし、その時は切り上げる動きになるのを待つ形で考えています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
