
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    イタリアの民主党は

    他の陣営と連立政権樹立で合意し、大連立を組む中道右派から副首相を選ぶと出ていますね。
    現地時間の28日に就任宣誓式が行われ、29日に議会信任投票が行われる予定となっています。
    約2ヶ月の期間続いていたイタリア政局不安が一旦は落ち着いた形となり、こちらを好感してユーロは対円以外で上にギャップを開けてスタートしています。

    ドル/円は金曜日の終わり値を下回る価格からスタートしていますね。
    ユーロ/円は高い位置からのスタートでしたがユーロ主導で下を壊しにくる展開となり、ドル/円も連れて下げる展開を取っていますね。
    日銀金融決定会合、黒田日銀総裁からの発言で新しい材料が出なかった事で調整意欲が強いかなと考えていますし、日足、4時間共に方向は下で1時間の波動はもう一段下げてもいいような形をしていますし、97.20辺りまで下げて行く展開になるのではないかなと考えています。

    ユーロの上は利下げに対する警戒、またドイツ連銀によるOMTに対して弊害を指摘する報告書提出、といった材料で重い形と捉えています。
    ただキプロス問題の一服、イタリア政局の前進といった所でもありますので、底堅い所かなとは思っています。
    値動きを見ると利下げ絡みの報道に強く反応していますので、方向自体は無い形、上は重く下は底堅く、下が若干有利かなといった感じで考えています。

    ポンドはGDPを好感、また追加緩和観測の後退を背景に強い形を保っていますね。
    対ドルではまだ上げて行ける所ですし、週足の21日腺辺りまで上げて行くのではないかなと考えています。
    対ユーロでも材料で考えると方向は上といった感じですね、こちらも直近の高値を更新する動きで考えています。
    対オージーでは週足の21日腺を上に抜けてくる展開となっていますね。
    日足では行き過ぎている所で、日足の200日線が上を抑えている形ですが、1時間の波動はもう一段上を目指せるような形を取っていますし、調整幅の小ささからも上への意欲が伺えます。

    オージーは米指標が弱い結果になった事で対ドルでは底堅い形となっていますが、上は重いといった感じで、米指標発表時の動きもクロスで下を壊しに来る展開となっています。
    ユーロ対オージーでは特に方向感が無いような所といった感じで、こちらは持ち合い相場のイメージですね。
    中国が人民元相場の変動幅を2倍前後に広げるとの観測が出ているようですが、こちらは為替相場への影響は特に無いものと見ています。

    ユーロ側とドル側から大きく動かしてくるような所ではないと思いますし、ポンドは円相場の上が重い事で上を抑えられるかなといった印象ですね。
    ユーロで下を壊してから、ポンドで上を試すかな、といった感じで、ドルストレートの上が重くなった所からオージーが下を壊しに行くのではないかなと考えています。
    今日はオージー/円の売りで為替相場に臨もうと思っていますが、下へのエクスパンションにはついて行かず、戻った所のみを狙う形で臨みたいと思います。
    1日にFOMC、2日にECB理事会を控えている形ですので市場は様子見ムードが強いかなといった所ですし、小さく取りに行く形が良いかなと考えています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
