スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    OECDのグリア事務総長から

    円安に対して意図的な誘導ではない限り問題は無いと出ていますね。
    カナダのカーニー中銀総裁の発言なども合わせて、こちらは円相場の底堅さを後押しするものになると考えています。

    豪のCPIは市場市場予想を下回り、こちらを受けてオージーはクロスで下げる展開となりましたね。
    その後、対円、対ドルで底堅く推移、対ポンド、対ユーロではもみ合う展開となっています。

    英中銀は融資のための資金供給の制度FLSの拡大を発表しましたね。
    ただこちらに値動きは特に反応していない形です。
    FLSの効果で銀行の資金調達コストは大幅に下がってきましたが、実体経済の資金需要は乏しく、英国の銀行融資の伸びは引き続き低迷しているとの事ですね。
    追加緩和の思惑がある中でフィッチによる格下げ、GDPが弱いものになるだろうといった見方が強い事からもポンドの方向は下で捉えていますが、本日発表のGDPに市場は注目といった感じでしょうね。
    指標発表まではポンドに方向は無いと考えています。

    明治安田生命からは、資産運用計画で一般勘定資産を1兆円強増やす方針との内容が出ていますね。
    市場では円安の持続性を見極めるのに、生命保険会社のオープン外債投資が活発化するかどうかに注目が集まっている模様です。
    山下常務執行役からは今の外国金利と為替はどんどん買っていこうと思える水準ではない、との事で、慎重に投資を進めるとの事です。
    押し目を考えているとの発言もありましたので、今の所は警戒しなくて良さそうですね。

    ドイツの指標は発表された4項目全てが市場予想を下回る形となりまぢたね。
    こちらを受けてユーロはクロスで下げる動きとなりましたが、ECBが次回の理事会で利下げを見送るとの報道、また利下げした場合でもドイツ経済への影響は限られる、といった報道を受けてクロスで上げてくる形となりうました。
    対ドル、対円、対ポンドではドイツ指標での下げ幅を解消して陽腺で終わる形となっていますね。
    対オージーも同様に跳ね返す動きとなり、陰線で終えていますが下ヒゲの長いものとなっています。

    考え方を昨日修正しましたが、利下げ絡みの報道と値動きを見て再度考え方を変える形に。
    ユーロは底堅く、上も重いだろうけど上が有利かな、といった考えに戻している形です。
    ユーロ/ドルは1.3000を割り込む動きとなりましたが、直近のストップをこなしただけとなり、次のストップをこなす事無く1.3000より上に戻してきています。
    1.3000の心理ラインはまだ機能しているといった所ですね。
    対ポンドでは日足は下といった感じですし、下げ幅がまだある事から下への意欲も十分にある所ですね。
    対オージーでも日足で高い位置に来ていますので、こちらも調整での下げが考えられますが、対円は底堅く、対ドルでも方向を上で捉えている形ですので、ユーロが上げてくる展開になるかなと考えています。
    4時間の方向は下となっていますので、一旦1.3000を試す動きになってから上に行くのではないかなといった感じで想定しています。

    昨日は利下げ絡みの報道と値動きを見てユーロ/ドルでの売り頭は解除する形に、ポンド対オージーは拮抗している展開ですが、日足で高い位置に行き過ぎている事から調整の思惑が強いかなといった所、オージー/ドルも日足で行き過ぎている事からこちらも調整の思惑が強いかなといった所でしたので、オージークロスで上を壊しにくるのではないかな、と考えて様子を見る事に。
    その後、ユーロ対オージーが切り上げる動きになるようならユーロ/ドルの買いでエントリーといった感じで考えて待つ形を取りました。
    23:15の足でドル/円、クロス円、ドルストレートが底堅い動きとなり、ユーロ/オージーもしっかりとした陽腺となりましたので、こちらはエクスパンションになる事を期待してこの足が確定後にユーロ/ドルの買いでエントリーしました。
    ただポンド側から下げられてしまい、もみ合う展開となってしまいましたね。
    ポンド側から大きく下げてくる展開は考え難かったので、直近の高値を更新するのを待つ事に。
    時間的にも動意が薄くなる時間帯に入ってしまいましたので、2:15の足が確定後に、僅かな利幅となってしまいましたが手堅く手仕舞いする形を取りました。

    保有しているドル/円は、高値を更新出来なかったので手仕舞いしようかと迷いましたが、利下げ絡みの報道、オージーの行きすぎている点を考えて保有を継続する形を取っています。

    今日は英のGDPに対する見方がどの程度織り込まれているのかというのに意識を向ける必要がありますね。
    ポンド主導で大きく下げる展開になる形になったとしても現段階ではついていこうと思えないですし、戻って切り下げる動きになるようでも売りでは入りたいとは思えない状況です。
    ポンド主導で下げてくる展開になるようなら今日はエントリーを見送りたいと思います。
    逆に上げてくる、下げるようでも底堅く展開して上げてくるようなら、切り上げる動きになった所をユーロ/ドルの買いでエントリーする形のデイトレを考えています。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
