
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    中国から

    日銀の金融緩和に対して不快感を表す発言が出ているようですが、こちらは日本のみではなく日米欧に対してといった感じですね。
    ドル/円が高値を更新する動きで始まっている所を見ると特に材料にはなっていないと考えています。

    明治安田生命保険の松尾憲治社長からは、国債を買うというスタンスは取りにくく、外国債券の買い増しが選択肢となる、といった内容が出ていますね。
    外債の具体的な買い増し額についてはコメントしていないようですが、一時的に外債で運用することもあるといった発言をしています。
    直近ですと、ソフトバンク絡みの報道で相場は動く形となりましたのでこちらの報道にも注意を払う必要がありますね。

    イタリアの大統領選挙は6回目の投票でナポリターノ大統領の続投が決まりましたね。
    民主党のベルサニ書記長は、中道右派との統一候補の当選に失敗、推薦したプローディ氏は得票できず、といった状況を作ってしまい、それらの責任を取って辞任するようです。
    ナポリターノ大統領の方から各陣営に歩み寄り求めているようで、新政権を樹立できる可能性が出てきているとの事ですね。
    ユーロにとってこちらは好材料となっています。
    ユーロクロスは金曜日の終値から上昇する形でスタートしていますね。

    ドル/円は100.00まであと僅か、という所まで値を上げてきています。
    100.00にはオプションバリアの観測があるようで、その上の100.25にもオプションバリアの観測があるようです。
    G20の結果からドル/円の方向は上で捉えていますが、市場が強く意識している100.00でどういった動きになるかに注目といった感じですね。
    個人的には100.00でそれなりに下げてくるとは思っていますが、底堅く推移して上に抜けていくのではないかなと考えています。

    ユーロはひとまずの材料は出尽くしたの
    かな、といった所で方向感の無い形になりそうですね。
    対ドルではギャップを上に開けてスタートしていますが、選挙への不安、また調整といった下げに対して上げ幅は小さなものとなっていますし、ナポリターノ大統領の続投は折込済みといった印象ですね。
    特に好転するサプライズ的な発言があったわけでもないですし、調整を背景に下を壊しにくる動きになるのではないかなと考えています。

    ポンドは資産購入拡大枠の主張が続いている事で追加緩和の思惑が強くなってきている所ですし、フィッチによる格下げ、指標の鈍化、また25日発表のGDPに対する弱気な見方が強まっている所です。
    ユーロ対ポンドは日足でまだ上げ幅を残している形ですし、4時間の波動ではb波ではないかな、といった印象ですので上に向かう動きになりそうですね、ただ上は重く17日の高値は更新できないと考えています。。

    ユーロ対オージーは行き過ぎている所ですね、ただこちらもまだ上を狙いに行きそうな感じです。
    ユーロはクロスで一旦上に振ってくるイメージを持っています。
    対オージーの直近の高値を壊した後にクロスで下に動かしてくるのではないかなといった感じで考えています。

    ポンド対オージーも行き過ぎている展開となっていますので、ポンド側からも振ってきそうですね。
    ポンドで一旦下に振ってからユーロの上が重くなったのを背景にユーロが下げてくる展開になるのではないかなといった考えです。
    ただユーロは底堅いとも考えていますので、その後ポンドでまた下げてくるかなといった印象です。
    ドル/円が強く意識されるラインに差し掛かっているので何とも難しい相場模様ですね。
    ドル/円の動向に注目といった感じです。

    今日はポンド/ドルの売りで考えていますが、見送る可能性が高いですね。
    ポンド/ドルの売りで考えていますが、下へのエクスパンションにはついて行く事は出来ない所ですし、戻った所限定で臨みたいと思います。
    クロス円に上を抑えられて今日の所はドル/円が100.00に達する事はないと考えていますが、ドル/円が100.00に達するようなら、どういった値動きになるのかを様子見する形ですね。
    上に大きく抜けるようならユーロもクロスで方向を上に取ってきそうですし、その状況になるようならユーロ/ドルの買いに切り替えて為替相場に臨もうと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : デイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
