
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    ドル/円は

    上にギャップを開けて高い位置からのスタートになりましたね。
    先週の終値の97.50から更に大きく上げる形となり、98.84まで上昇しています。
    クロス円も連れて上にギャップを開ける形でスタートしていますね。
    日銀が今週から新しい国際の買い取り手法を導入し、金融市場に大量の資金供給を始める、といった報道が上昇の背景といった感じですね。

    米雇用統計の値動きや金融市場に大量の資金供給といった報道から日銀期待は非常に強いと思いますし、FOMCの現状維持といった考えの強さもこちらの値動きに反映されているのではないかなと考えています。
    ドル/円は週足で高すぎる位置に来ていますが、日足ではまだ上昇幅を残している形ですし、99.70~100.00辺りを目指して行くのではないかなといった印象ですね。

    ユーロ/円は月足の200日腺で一旦下げる動きへと転じていますが、その後週足の21日腺で押して10日線を上に抜けてきている形です。
    こちらも日足では上昇幅を残している所ですし、こちらも方向は上で考えています。

    ユーロ/ドルも週足のフィボナッチ38.1%の所が底堅くなり、10日腺を越えてきている形ですね。
    上の200日線が重いような印象ですが、4時間の調整波をクリアして上に抜けてきている形ですし、1時間での5波動目で上に抜けていくのではないかな、といった印象ですね。

    キプロスのユーロ圏離脱の懸念は十分にある所ですが、無秩序な破綻が防げた事、10億ユーロの支援が合意された事は好材料ですし、
    イタリア政局が混乱している事で不透明感は依然残っているものの、モンティ暫定首相とベルサニ民主党党首の間で大統領選挙について大筋合意、といった報道も出ていますし、難航の可能性が濃い事に変わりはないのですが、期待も僅かに出てきたのではないかな、といった印象ですね。
    市場が強く意識していた銀行課金について、ドラギ総裁からも前例にはならない、ユーログループ議長は誤解している、といった強い内容が出ていますし、ユーロは買戻しの動きが強く出てもいいような所だと考えています。

    また相対的にドルを見てみると、給与減税の廃止、強制歳出削減の影響で指標が悪化している展開となっていますね。
    たばこ税の増税や富裕層に対する増税が検討されているとの事で、こちらは10日に予算教書の全文が公表されるとの事です。
    こちらの内容に注目が集まっている形ですね。
    またQEに対しても現状維持を匂わすような発言が相次いでいる形ですし、縮小、停止の思惑がさほど無いと考えれると調整に入ってもいいような所ですし、波動やテクニカルで見てもつじつまが合う、といった所ですね。

    ユーロ/ポンドは双方の中銀金融政策発表で持ち合う展開となっていますね。
    ポンドは追加緩和が後退した事で強い形となっていますし、ユーロもドラギ総裁の発言を受けて強い形となっています。
    日足の半目でユーロは押し返す展開となっていますし、他のユーロクロスの動きを考えるとこちらは上に連れるのではないかな、といった印象ですね。
    週足では21日線で押し返している形ですし、日足も上昇幅を残している所です。
    4時間で見ると上が重く、投機的な動きが予想されますが、雲は日足、1時間共に陽転といった形ですし、4時間の雲の上を目指して行くのではないかな、といった印象ですね。
    持ち合い予想ですが若干上が強いかなと考えています。

    ユーロ/オージーは日足で上が重い様子となっていますね。



    オージーは対ドルで下げてくる形を取っていますが底堅い展開をしていますね。
    週足、日足共に方向が無いような所ですが、4時間の半目で下げ止めている所ですね。
    4時間ではテクニカルで見ると行き過ぎている所ですし、1時間の波動もクリアしたかなといった感じですね。
    一旦利確の動きになるかな、といった印象です。
    金曜日の終値から下げてスタートしていますが安値を更新してのスタートでは無いですし、その後の下げは投機的に下を壊しにいった印象ですね。1.3900辺りまで上げて一旦下げて、1.4000辺りまで再度上げて行くかな、といった考えでいます。
    ただこちらは上も重く持ち合いそうな印象ですね。
    米雇用統計ではユーロがクロスで上げる形を取っています。
    買われたユーロの調整は対オージーで小さく留まり、本日のスタートではギャップを上に開けて始まっています。
    ユーロの買い意欲が強いのかなといった所ですので、こちらは直近の高値を試しに行く動きになるのではないかな、といった印象ですね。

    今日は注目度の高い指標はありませんが、ドル/円、クロス円、ドルストレート共に方向を上にとってくるのではないかと考えています。
    ドル/円、ユーロ/ドルの買いで考えていますので、上にエクスパンションするようなら飛び乗る形で、下げてくるようなら底堅くなった所からエントリーする形でのデイトレを考えています。
    オージー/ドルの上の重さが気になる所ですのでこちらに注意を払う必要がありますね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
