
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    各通貨

    イースター休暇という事で参加者が少なくなり、動意の薄い展開となりましたね。
    特に方向感は無く、上下のストップを壊してといった動きでもみ合う形を取っています。

    昨日はイースター休暇、週末、月末、4半期末、年度末といった感じでしたので、予定通り相場には参加していないです。

    キプロス大統領からのユーロ圏離脱の意向は無いとの発言がユーロを支えている形ですね。
    ただ、前日の外相からの発言は強いもので、EUに対する批判的な考えは少なくないといった印象です。
    銀行が再開されて混乱が起こらなかったのも好材料となっていますが、具体的な預金者の損失は提示されていない形ですし、資金流出を防ぐ為に計画された資本規制はキプロスと欧州経済通貨同盟との関係が切れてしまう可能性を持っています。
    現状、キプロス国内のユーロとその他のユーロが異なる為替レートになるかもしれないといった状況で、アイスランドなどの他国の例を照らすと資本規制の期間が長引く事も予想されている形です。

    ユーログループ議長からのキプロス銀行課税をユーロ圏の前例とするべき、といった発言からスペインやイタリアにも適応されるのではないか、といった懸念でユーロは下げてきましたが、欧州要人からの適応はキプロスのみ、といった内容と、キプロス問題が一服した事で下げ止めているような所ですね。

    本日行われたイタリア大統領と各政党との協議は一時中断したとの報道が出ていますね。
    ベルサニ民主党書記長は大統領との会談でベルルスコーニ氏の条件を受け入れられないと拒否した模様です。
    早期再選挙は経済、政治危機の再燃へと繋がるとの考えで、ナポリターノ大統領は妥協点を探っていると出ていますが、こちらも不透明感が強い所ですね。

    来週4日のECB理事会では利下げの観測も一部で出ているようですね。
    キプロスの預金者課税がユーロ圏の前例となるのかと合わせて、ドラギ総裁の発言内容に注目が集まっている所です。

    今の所ユーロは上げてこれるような材料が無い形ですが、ECB理事会を意識しての調整も考えられる所ですね。
    ドル/円はここから方向を上に取るかなと考えていますので、円相場に支えられる展開でドルストレートも底堅くなるのではないかな、と考えています。

    今の所どの通過でどちらにポジションを取ろうというのは見えていない形ですね。
    一旦新たな報道を待ちたいと思います。
    また日曜の夜、もしくは月曜の10時までに更新致しますね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
