スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    中国に対する

    投資家の見方は強まるとの考えから弱まるに傾きつつあるようですが、指標は市場予想を上回る形を保つ形となり、オージーはこれに対して上で反応していますね。
    豪の指標自体も良好な形を取り、追加緩和余地があるとされたものの、こちらはロウRBA副総裁の発言を好感して上げてきている所ですし、中国のGDP伸び率は13年に8.5%、14年に8.9%の見通しのようですので、オージーの方向は上で捉えている形です。

    キプロスに対する不透明感が強く、市場は様子見といった展開になっていますね。
    先週末にキプロス大統領からの、ギリシャと銀行のギリシャ部門で分離で合意、また議会は数時間以内に採決、トロイカとの協議は大詰め、などといった報道が好感されてユーロは上げてくる展開となりましたが、ユーロ圏財務相会議は未だ続いている形となっています。

    キプロス議会は資本統制についての法案を可決、連帯基金の法案で原則合意、銀行再編に関する法案で可決、救済合意に必要な法案の9本全てを可決した、といった感じで好材料となるものも出ていますが、100億ユーロを超える救済資金は不可能とされる中でモスコビシフランス財務相からは、救済には170億ユーロが必要、また誰もがキプロスの離脱を望まない、などといった離脱の可能性が十分にあるような発言、トロイカからは負担額の引き上げを伝えられている形で、キプロス政府は5%から7%のヘアカットを検討しているとの事ですし、キプロス支援問題を優先させる為にEUは25日に予定していた東京での首脳会談を延期とも出ています。
    25日までに追加措置の策定にキプロスは迫られている切迫している状況が伝わりますね。

    ブログを書いている間にキプロスとトロイカが原則合意に達したとの報道を受けてユーロがクロスで上げる動きを取っていますね。
    キプロス支援の暫定合意によって10万ユーロを下回る預金は保護される見通しとの事で、懸念材料の方が多いかなとブログを書いていましたので、25日までの追加措置の策定は間に合わないだろうな、との考えでしたが、こちらの報道から期待が一気に高まったかなと考えています。
    ただキプロス問題が一服したとしても、ユーロはイタリア、スペインなどの不安材料が依然としてありますので、上は重いかなといった印象ですね。
    また東京市場での3月決済が迫っている形ですので、リパトリによってドル/円、ユーロ/円は上が重くなる所ですし、ドル/円、ユーロ/円はもみ合うかなといった印象ですね。
    オージー/円、ポンド/円は方向を上に取るかなといった考えですが、こちらも上は重くなりそうです。

    ポンド/オージーはもみ合っている形ですね、議事録を通過した後の英指標は強い形を取り、発言なども強い形です。
    最安値からの利確の動きもあると思いますが、オージーも強い形を取っていますので、こちらはもみ合いを継続するのではないかな、といった感じですね。
    今日は注目度の高い指標は無く、今の所ドルストレートは方向を上に取るかな、といった考えです。
    キプロス絡みの報道で乱高下する可能性も十分にありますが、トロイカが原則合意に達したとの報道が底を支えると思いますし、今日はオージー/ドルの買いでエントリーを考えています。
    ポンド/オージーが底堅く展開するようなポンド/ドルに切り替えてといった形ですね。
    欧州時間にユーロから仕掛けてくるかな、といった印象ですので、上へのエクスパンションには乗らず、下げてきた所を狙いたいと思います。
    逆に下げていくようなら底堅くなった所から買いで、大きく下げていくようなら報道によっては見送ります。
    ドル/円、ユーロ/円の上も警戒が必要ですので、高い位置に行き過ぎるようであれば、これらが下げてきて底堅くなった所を待つ形で為替相場に臨みたいと思います。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。