スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    中国のHSBC製造業PMIが

    市場予想を上回る形となり、オージーはこれを受けてクロスで上げる形となりましたね。
    ただ上げ幅は限定的で、その後はクロスで下げる形となっています。
    ロシアからの支援を含むとされていたプランBが、21日に採決の可能性あり、と出ていましたし、日本時間午後4時からキプロス大統領と各党指導部が緊急会合で協議、また黒田日銀総裁の記者会見が日本時間の18時から予定されていましたので参加者が少なかったといった所ですね。
    オージークロスの下げは投機的に下を壊しにいった印象ですね。

    ドル/円主導といった形で円買いの動きが目立つ形となりましたね。
    クロス円も連れて下げた形です。
    ドルストレート、各通貨のクロスは特に目立った動きが無く、端的に円買いの動きで東京市場は展開していきましたね。
    民主の前原氏からの黒田日銀総裁は仮免、リフレ至上主義なら再任反対、との発言に反応したとの事ですが、投機的に下を壊しにいった印象もありますね。
    欧州市場序盤ではドル/円、クロス円共に反転して直近の高値を壊しに行っていますし。

    フランスの製造業PMI、非製造業PMIが揃って市場予想を下回る形となり、ユーロはクロスで下げる形を取っていますね。
    その後ドイツの製造業PMI、非製造業PMIも市場予想を下回り、ユーロはクロスでもう一段下げる動きとなっています。

    今日は黒田日銀総裁の記者会見が18時からといった報道が出ましたので、結果と値動きを待つ事に。
    18:15に一旦荒い値動きとなりましたね。
    ポンドのクロスで上げる動きとドル/円の下げる動きが重なった形です。
    ドルストレートはポンド/ドルの上昇に連れて上げる展開となり、ポンドは対オージーで上が重く下げる動きへ転換、対ユーロではユーロの戻りは限定的となり再度ユーロが下げて行く形に。
    ユーロ/ポンドは日足の雲で下げ止めている形ですが、遅行スパンはロウソクを下抜けてきていますので、ユーロはキプロスで不透明感が増している所ですので2/8の安値を狙いに行くのではないかなと考え、ポンド/円の買い頭に切り替えて記者会見の報道を待ちました。

    黒田日銀総裁からの物価2%は達成するべき、出来ると確信、岩田日銀副総裁からは達成できなければ辞任する、などといった強い発言が出ましたね。
    これを受けてドル/円は上に向かう動きで反応しましたが、上げ幅は限定的となり下げる動きに転換しました。
    ドル/円が切り上げる動きになるのを期待して待ち構えていましたが、その後安値を更新していく形となりましたね。
    ユーロがクロスで下げる動きにもなっていましたので、リスク回避の動きの方が強くなると考えてエントリーは見送る事にしました。

    英小売売上高は市場予想を上回り、ポンドは議事録を通過した事で一旦方向を上に向けるかなと考えています。
    ただ対オージーでは上が重く底堅い、といった印象ですね。
    こちらは持ち合う展開になるのではないかな、といった印象です。

    オージーは中国のHSBC製造業PMIの良好を背景に強い形を取っていますね。
    米指標はまちまちの結果となりましたが、強さは保たれている印象です。
    オージーは対ドルで上に向かい、ポンドは対ドルで底堅く推移、ユーロは対ドルでポンドとオージーに連れている印象ですね。
    ユーロの対ドルでの方向は下で捉えていますが、キプロス問題に対して懸念が強いのか、期待が強いのか、といった所ですね。
    ユーロ/円主導でドル/円、クロス円は下げられた形ですが、円相場自体は底堅い展開を保持するでしょうし、キプロスに対しての思惑がカギ、といった感じですね。

    ロシア首相から、キプロスは銀行預金課税計画を断念と出ている形で、債務水準のためロシアが融資を支援できないとも出ています。
    キプロスは銀行預金課税で合意できなければ、大手銀行の清算が必要となり、預金が失われる可能性があるほか、ユーロ圏離脱に追い込まれる可能性があると報道されていますね。
    またキプロスの代替案は国民や企業から寄付を募る内容、とも報道されており58億ユーロの調達は不透明感が強いとの事です。
    本当に寄付を募るといった内容ですと、それを案と呼んでいいものか、などと思ってしまいます。
    預金を引き出されないよう、キプロスは一人当たり一日260ユーロの出金制限を用いたようですね。
    何とも凄惨な状況です。

    ユーログループは支援の用意があるとして、キプロスも明日新法案を審議、といった材料が底を支えていますが、リスク回避の動きは継続されるかなと考えています。
    依然として相場状況はリスクの高い展開となっています。
    今日はユーロ/円の売りでエントリーを考えていますが、戻った所のみを狙っていく形で限定したいと思います。
    ドル/円、クロス円の上が重くなった所から小さく取る考えで為替相場に臨みたいと思います。
    ドルストレートが押し目などに位置するようならエントリーは見送ります。
    引き続き報道で動いてくる形になると思いますのでそちらを重視する必要がありますね。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
