
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    キプロスに関する

    報道が相次ぐ形となりましたね。
    東京時間、欧州時間は様子を見るような展開となり、各通貨動意の薄い展開となっています。

    RBA議事録では利下げ余地があるとされたものの、ロウRBA副総裁からの豪ドル高と高い貯蓄が経済安定に寄与してきた、との発言が支えとなり懸念材料にはならなかったようですね。
    対オージー、対ユーロでは若干オージーが上げる動き、対円、対ドルではオージーは上で反応しています。

    昨日は英指標、ドイツ、ユーロ圏の指標での値動きを待っていましたが、キプロス絡みの報道で、キプロス議会は救済策を否決する公算が高い、バンクホリデーの長引く可能性、銀行が再開されれば預金の10%が流出の可能性、などといったものが相次いで報じられる展開となっていましたので、トレードは見送る形に。
    とても参加出来るような状況ではありませんでしたので。
    キプロス問題はスムーズに行くのではないかな、と考えていましたので、銀行預金課税の延期が長引く方向に向かっている流れの中でエントリーは出来ないですね。

    その後キプロスのユーロ離脱観測、キプロスの財務大臣が辞表を出すとの噂、法案が可決されない可能性が高いとの報道が相次ぎ、ユーロは懸念材料を背景に下げる動きとなっています。

    キプロスの預金銀行法案は市場の予想通り否決の形となりましたね。
    ユーロは一旦下げる動きで反応しましたが、織り込み済みとの事からユーロはクロスで上げる動きとなっています。
    ただ対円以外ではその上げ幅をほぼ消している位置まで下げてきていますね。

    一昨日辺りからどうも背中の辺りに痛みが走るようになってしまい、昨日からその頻度が高くなってきている形ですので病院で診てもらう事にしますね。
    今日はトレードをお休みするので、ブログを読んで下さっている方々には薄い内容のものとなってしまって申し訳ないです。

    キプロスの不透明感が強まる一方で、日銀の新体制、FOMCと、期待の強いイベントも今日は控えている形ですね。
    どの材料にどの通過主導で反応するのかが何とも難しく、相場模様は依然として複雑な状態です。
    一旦はリスク回避の形でドルストレート、クロス円共に下げる展開となりそうですが、キプロスでの下げ材料が出尽くしたのかどうか、といった所ですね。
    トレードに参加出来るような状態だったとしても、今日は様子見する形を取るような所だと考えています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    こんにちは

    こんにちは、副業FXトレーダーごでんです。
    ブログ拝見しております。
    私もFXで利益を上げられるよう日夜研究しておりますので大変参考になります。
    また訪問しますね。



    こんにちは。

    ブログをご覧頂だいて嬉しい限りです。
    こちらも訪問させて頂きましたよ、基本知識など初心者の方にも分かりやすいように書いてあるようで素敵なブログですね。
    私の方もまた訪問させて頂きますね。
    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
