
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    IMFから

    スペインは下方リスクに台頭している、ダウンサイドリスクにさらされている、といった発言が出ていますね。
    特に値動きには影響していないようですが、こちらはユーロにとって悪材料となっています。

    豪のGDPは市場の予想通りの形となり、これを受けてオージーはクロスで強い形となりましたね。
    スワン豪財務相からの住宅市場は更なる回復のサイン、との発言も背中を押す形となっています。
    中国人民銀の周総裁からは経済目標を政策でカバーできる、といった発言も出ていますし、一旦オージーの方向は上で捉えている形です。

    イタリアのベルサニ民主党党首がベルルスコーニ陣営との連携を改めて拒否した、との報道を受けてユーロはクロスで下げる動きとなりましたね。
    ECB理事会を目前にしての調整も重なった印象です。
    政策金利は据え置き予想のようですが、ドイツ5賢人委員会のメンバーが、0.5%引き下げるべきとの見解を示しているようで、緩和圧力が強まっているような所でもありますし、今日のドラギ総裁の発言内容次第ではユーロは大きく下げるかもしれませんね。

    円相場は依然底堅い展開となっていますね。
    ドル/円は方向を下に向けるかなと考えていましたが、値動きを見ると期待の方が強いような印象です。
    ADP雇用が市場予想を上回ったのを受けてドル/円、ドルストレートはドルが買われる動きで反応しました。
    ただオージーは対ドルで下げる動きになっていないですね。
    オージーの下げる動きは東京市場での高値を抜けられなかった上の重さから利確してのものだと考えています。

    イタリアのモンティ首相は現政権の延長についてはコメントを拒否したようですね。
    何かコメント出来るような状況ではない、といった印象を与えるものになってしまいますので、こちらはユーロにとって悪材料になると思います。

    米指標は強い形を取り、オバマ大統領は共和党上院議員12人と財政問題について協議する、米下院は歳出法案可決に十分な賛成票を獲得、米下院は9月までの暫定予算案を可決、との報道を受けドルは強い形となっていますね。
    雇用回復の期待もADP雇用が強い結果となった事で更に強くなった印象ですし、雇用回復はQE縮小期待に連動していますので、米雇用統計直前までドルは強い形を保ちそうな雰囲気ですね。

    ユーロ/ドルは強いラインを下に抜けて1.3000を下回る値となっています。
    ポンド/ドルも強く意識される週足のラインを下に抜けてきていますね。
    オージー/ドルは日足の強いラインで上に跳ね返していますが、上の21日線が重く昨日は上ヒゲの陰線で終える形となっています。

    今日は21:00からのBOE政策金利発表、21:45からの欧州中銀金融政策発表に注目が集まっている形ですね。
    ポンドは追加緩和に対して警戒している所ですし、ユーロも政策金利引き下げに対して、また更なる緩和があるのかといった所に警戒しているような所ですので、発表までは同意の乏しい展開になるのではないかなと考えています。
    または投機的に上下を壊しに行く荒れた相場模様といった予想です。

    ユーロ/ドルの上が重くなった所から売りで、という頭はありますが、リスクしかないような相場状況ですね。
    小さい利益を取りにこれだけのリスクを取る事はできませんので、今日もエントリーは見送る形を取りたいと思います。
    ユーロ/オージーが意識の強いラインに差し掛かっていますので、利確の動きになっても良さそうですし、ユーロ/ポンドは持ち合っている状況ですので、ユーロ主導で上を壊しに行く展開に一旦なっても良さそうな所ですね。
    とりあえず現状は様子見するのが良いと考えています。
    明日の米雇用統計を終えて一段落するのを待つしかないといった感じですね。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : 初心者のデイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
