
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    豪中銀が

    豪ドルは過大評価されていると示した事で、オージーはクロスで上げる動きとなりましたが、底堅い動きとなり跳ね返す形を取りましたね。
    オーストラリアの民間部門信用が市場予想を下回り、こちらを受けてオージーはクロスで再度下げる形を取りましたが、こちらに対してもクロスで底堅く反応しています。

    日中はドル/円、ドルストレート、クロス円共に大した値動きもなく、狭いレンジ内といった値動きをしていましたね。
    スペインのGDPが市場予想を下回りましたが、特に値動きは無く、ドイツの失業率待ちといった展開となりました。

    ドイツの失業率は6.9%と市場予想を下回る形となりましたが、失業者数はマイナス3000人と市場予想より強い結果に、ユーロはクロスで下げる動きとなりましたが、値幅は限定的で特に材料としては見られていない様子です。

    ユーロ圏のCPIは市場の予想通り、コアCPIが下回った事で若干ユーロは下げる動きを取っていますが、こちらも値幅は限定的となり、特に材料とはなっていない形です。

    今の所ユーロはイタリアに注目が集まっている形ですね。
    中道左派、右派共に大連立に対して否定的な見解が強い形となっていますので、政局不安でユーロの上は重い展開となっています。
    また週末にかけて、イタリアの政局不安を増大させるような報道が出る可能性がある、との事で、買い持ちで週末を越したくない、との考えから利益確定が相次ぐかもしれない、との報道が出ていますね。

    ファンロンパイEU大統領、モンティイタリア暫定首相からはイタリアの改革の継続を確信、イタリアは安定、堅調に推移し続けると確信、などといった発言が出ていますが、特に具体的な内容は無く、パニック的に下げてくる動きを食い止めようとするものではないかな、といった印象ですね。

    ドイツのCPIは市場予想を下回り、こちらにユーロは下げて反応、続く米指標はまちまちの結果となりましたが、新規失業保険数の改善を取ってドルは強い形となりましたね。
    ただドル/円の上値は重く、こちらから強制歳出削減への懸念の強さが伺えます。
    ドル/円は依然底堅い所ですが、一旦は下を試す動きになるのではないかなと考えています。

    レーン欧州委員から英国はEUの中心的メンバーであるべきとの発言が出ていますね。
    こちらの発言からもポンドは上を抑えられると思っています。
    ポンドは対ドルで強いラインを抜ける形となりましたので役割が反転している状況ですね。
    ユーロに底を支えられているような状況ですが、対オージーでの上昇は利確からのものだと考えていますし、こちらは戻り売りの形で下を狙ってくるのではないかなと考えています。

    オージー/ドルは意識される強いラインを2度試していますが跳ね返される形となっていますね。
    オージーはユーロとポンドに支えられてこのライン近辺でもみ合う印象です。

    米強制歳出削減に対しての不透明感からドルも現状弱いような状況となっていますので、明日はユーロ/円の売りで為替相場に臨みたいと思います。
    ユーロ/ポンド、ドル/円の動向に注意が必要ですね。
    依然リスクの高い相場状況となっていますので、保有時間は短く、小さく取りに行く形のトレードで考えています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
