
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    バーナンキ議長から

    QEによる金利の低下が経済を支援しているという証拠がある、といった発言が出ていますね。
    QEの拡大こそ行わないけど、目先は継続、といった印象を受ける発言となっています。
    米強制歳出削減については、議会が回避に失敗した場合、経済に著しい負担となる、と発言していますね。
    どうにかするだろうといった楽観視はあると思いますが、十分な懸念材料となっています。

    フィッシャー・英中銀理事からはBOEは経済を助けるために刺激を増やす必要があると出ていますね。
    こちらは追加緩和の思惑がある中、背中を押すような材料となっています。
    ただポーゼン英MPC委員からは、キングBOE総裁は一段の金融緩和を行わないだろうと出ている形で不透明な感じとなっています。

    ポーゼン英MPC委員からは日本に対して、日本経済は回復に向かいつつある、黒田氏は大きな影響を与えるだろう、などといった発言が出ていますね。
    こちらの発言は円の底を堅くするものだと考えています。

    ドイツのGfK消費者信頼感は市場の予想通りとなり、ユーロはクロスで僅かながら上げる形で反応しましたね。
    ただ対円、対ドル、対ポンドでは上が重くすぐに下げる展開となっています。
    オージーの売りはこれといったものが特に無いとの事ですね、株価も強く推移していましたのでオージー/ドル主導で下を壊しにいった印象ですね。
    オージーはクロスで下げる動きを取っていますし。

    英のGDPは前月比は予想通り、前年比ででは市場予想を上回る形となりましたね。
    発表直後は特に値動きする事もなく、その後のビーンECB副総裁からのすぐにマイナス金利を導入する計画は無い、との発言でポンドはクロスで上げる動きとなっていますが上げ幅は限定的となっています。

    機能は英GDPでの値動きが特に無かった事と、その前のオージークロスの投機的な動きを見てエントリーを見送る事にしました。
    実弾介入では無いものの、各国からの口先介入に似た展開で相場は何とも難しい状況になっていますね。
    直近の米強制歳出削減も不透明、QEに対しては継続頭だとは思いますが縮小の思惑もあると思いますし、円は底堅いものの、ユーロは銀行の一元化が断続的な展開となり、イタリアが予想外の失望材料といった形、ただ最悪期を乗り越えたという期待感もあり、ユーロ/ドルは日足の200日線が機能しているような所で底堅さも見られる所、ポンドは英のEU離脱懸念が無くなったわけではないですし、追加緩和に対しては不透明感でいっぱい、オージーはオージー高を嫌気する発言と追加緩和を匂わせる展開で、中国株が利確で下げて来ている所、また高すぎる米株への警戒といった感じで各通貨方向感の無い形となっています。

    オバマ大統領は3/1に議会指導者らと歳出削減について会合となっていますが、バーナンキ議長からは市場はすでに強制歳出削減を認識している、といった発言も出ている形で、こちらに対して市場がどの程度織り込んでいるのかも不透明な所。

    ECBドラギ総裁からECBは景気刺激策からの脱却には程遠い、との発言が出ているようで、こちらの発言にユーロは下げる形で反応しています。
    ショイブレドイツ財務相からはイタリアに対し、安定政権を速やかに築けばそれだけ早く不透明感は払拭される、と出ていますね。
    逆を言えば現状不透明感でいっぱいという事になり、短期間で決着が着かなければ大きな不安材料になると伝えていますね。

    どの材料に対してどの程度織り込まれているのかが何とも見えずく、リスク回避の動きでクロス円、ドルストレート共に下げるのではないかなと考えていますが手を出せるような相場状況では無いですね。
    今日は様子見する形をとってエントリーは控えたいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
