スポンサーサイト

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    イタリアの総選挙結果を

    睨む展開、といった形になり、相次ぐ報道を受けてユーロはクロスで下げる形となりましたね。
    下院はイタリアのモンティ前首相の考えを引き継ぐベルサニ氏の中道左派が過半数を確保、こちらは緊縮派ですね。
    対して上院は中道左派が反緊縮派のベルルスコーニ氏率いる中道右派を上回る形となりましたが、こちらは過半数に達する事が出来ませんでした。
    再選挙は不可避との事で、ユーロ圏3位という大国の経済立て直しを期待していた投資家達の失望からユーロは売られる形となりました。

    オバマ大統領からは議会はいつでも歳出自動削減を止める事は可能、といった発言が出ていますね。
    しかしオバマ大統領は真剣に取り組んでいない、などといった声も上がっている形で、こちらは不透明といった感じになっていますね。
    米の資産購入に対してはロックハート米アトランタ連銀総裁から今年後半までの継続を支持すると出ていますね、QEは現時点で続ける形が妥当との事です。

    ムーディーズから英政府保証のバークレイズとロイズの債権を格下げするといった発表がありましたね。
    ユーロに支えられてポンドは底堅くなっていますが、こちらはポンドにとって悪材料となっています。
    先週末の英国債格下げ、追加緩和懸念、といった形でポンドは下げる材料が続いている展開となっています。

    今日はベルルスコーニ陣営が追い上げてくる形となっている報道を見て、欧州時間を待つ事に。
    キング総裁からの発言は追加緩和に触れる事が無かった事でポンドは上で反応していますが値幅は限定的でしたね、値動きには特に影響していない形です。
    ユーロは欧州時間に上げてくる形となりましたので、切り下げる動きになるのを待つ事に。
    20:15の足でドルストレート、ユーロクロスの上が重くなったのを確認後ユーロ/ドルの売りでエントリーしましたがバーナンキ議長の議会証言が控えていましたので、直近の安値を更新してすぐに手仕舞いする形を取りました。
    対ポンド、対オージーでも底堅く推移し、切り上げている展開となっていましたので。

    強い米指標とバーナンキ議長の発言にドル/円は上で反応しましたが、クロス円から下に向かわされる形となっていますね。
    ドルストレートも下に向かう形となっていてリスク回避といった展開となっています。
    バーナンキ議長からの日本のデフレ脱却努力を支援する、といった発言の相場が反応していない所を見ると円相場は具体的な内容待ちといった印象を受けます。
    上げて行く材料が今の所無い事から、ドル/円は利確を利用して下を壊しに行くのではないかなと考えています。
    ドルの不透明感が高い所からも円に逃げたいような所ですし。

    クロス円も円に逃げたいような所ですし、ドルストレートもQE継続を織り込んでいる形なのかなといった所、強制歳出削減に関しては楽観視しているだろうなと思いますし、指標の強さでドルに逃げても良い所かなと考えています。
    バーナンキ議長からもQEの追加に関して信頼をそぐ恐れがあると出ていますし。

    ユーロの対ポンドでの上昇は利確の印象ですし、対オージーでも同様の考えですね。
    オージーは金融緩和に対して具体的な内容は出てないですし、政策金利引き下げの懸念が後退している形ですのでオージーはそう弱くはない印象を持っています。
    ポンドはMPCメンバーからマイナス金利の案が提示されたようですので、もう一段下げていくのではないかなと考えています。

    ユーロ/ドルは日足の200日線が底を支えていますが、利確の動きは弱いですね。
    欧州危機再燃の可能性も背景にありますので、ユーロはもう一段下げるかなと考えています。
    明日は英指標で下げるようならポンド/ドルの売りでついていく形で、好感して上げてくるようならドルストレートの上が重くなった所からユーロ/ドルの売りでエントリーする形でのデイトレを考えています。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
