
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    米失業率の見通しは

    ブラード米セントルイス連銀総裁から2014年半ばに6.5に低下する見込み、ウィリアムズ米SF連銀総裁からは14年末まで7%を上回る見通しと、意見が分かれる形となっていますね。
    フィッシャー米ダラス連銀総裁からもQEの効果を疑問視と出ています。
    先日のFOMC議事録で停止が早すぎれば大きなコストになる、といった主張も出ていますし、慎重にならざるを得ない問題でもありますので、こちらは14年末まで継続頭の方が強いように感じています。

    米は3/1に期限が迫っている850億ドルの歳出自動削減をどのように回避するのかといった電話協議を行ったとの事ですね。
    内容は明らかにしていないようですが、話し合いは良好だったと報じられています。

    IMFは円安を巡る懸念は行き過ぎているとの認識を示していますね。
    騒ぎ立てるような懸念材料ではないとの事で、日銀は一段のデフレ脱却に取り組むべきと背中を押すような発言が出ています。
    円相場は依然として底堅い展開になりそうですね。
    甘利経済再生相から本気度を市場は試しているといった発言も出ていますし。

    RBA総裁の中国の回復について発言した事が好感されてオージーはクロスで上げる動きとなりましたね。
    豪ドルは想定より高い水準との発言や、追加緩和の余地があるとの発言で上は重いものの、現在の金利水準は適切との事から次回3/5の会合で政策金利の引き下げ思惑は抑えられたとの見方が強いようですね。
    追加緩和への具体的な内容も出ていない事からオージーの方向は上で捉えています。

    ドイツ、イタリアの経済指標が市場予想を上回ったのを好感してユーロはクロスで上げましたが上が重い様子となっていますね。
    その後EU欧州委員からの成長見通し下方修正を受けて下げ幅は加速する形となっています。
    来週実施の3年物オペ資金の返済額が市場予想を大きく下回ったのもユーロの下げに影響している様子ですね。

    ドイツからECBはユーロ圏に与えるキプロスのリスクを説明すべきとの報道が先日出ていましたが、レーン欧州委からもキプロスのヘアカットには反対との発言が出ていますね。
    ヘアカットなどという強い単語が出てきていますので、こちらに対する懸念も十分に強いのかな、と考えています。

    ムーディーズによる英国債の格下げを受けてポンドはクロスで下げる形となりましたね。
    弱くなっている対ユーロでもポンドが下げる格好となりました。
    ポンドは対ドルで意識の強いラインから一旦上に戻しましたが、再度安値付近まで下げています。
    ポンド/ドルは安値を試しに行く動きになるのではないかなと考えています。

    オージー/ドルは上に強いラインが重なっている形ですね、発言で上に上げてきたものの、懸念材料も十分にありますし、ユーロ、ポンドに連れて一旦は下げる形を取るのではないかなと考えています。
    ユーロ/ドルは日足の100日線で下げ止めていますが、上げる材料がない所を見るともう一段下げて来そうな印象ですね。
    ユーロ/ポンドは難しい所ですね、テクニカルで見るとまだ上げていけそうにも思いますが、英国債の格下げに対して反応が一服したのかどうかというのが気がかりです。
    一服したのであればユーロは下げてくるだろうなと考えている所です。

    ドル/円は依然として高い所でもみ合っていますね。
    発言で底堅く推移していますが売り観測のあった値から下げる動きとなって上が重い状態となっています。
    ユーロ、ポンド共に下で捉えていますし、オージーも上が重いかなと考えると円相場も全体的に下げてくる印象ですね。
    ドル/円、オージー円は持ち合いといった印象です。

    明日は注目度の高い指標がない事で、要人発言などで動かしてきそうですね。
    明日はユーロ/ドル、ポンド/ドルの売りで臨みたいと思います。
    ユーロ/ポンドが難しい所なので分散する形でポジションを取る形で考えます。
    ドル/円とオージークロスの動向に注意する必要がありますね。
    上げてくるようなら上が重くなった所から、下にエクスパンションするようならオージー/ドルの動向を見て考えます。
    オージー/ドルでもしっかり下げる動きになるのなら乗る形で、底堅い動きを取るようなら再度上げてきた所から切り下がった所を狙う形でデイトレしたいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FXデイトレード日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
