
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    スイス中銀総裁から

    スイスフランは対ユーロでまだ高い、必要があれば金融政策を行う必要があるといった報道が出ていますね。
    ユーロ/スイスでの値動きは限定的となっていますが、ユーロの底をこちらからも支える展開となっています。

    ロックハート米連銀総裁からは2013年末までは資産購入を継続すべきと出ていますね、各連銀総裁から13年末までQEは続くだろうとの見解が示されていますが、QE縮小、停止といった発言も数多く上がっている形となっています。
    債務上限問題を短期的な措置とはいえクリアするなど、ドルに対しての期待は十分にあると思いますが、QEに対しての問題が方向を失わせているような状態ですね。
    今日のFOMC議事録でどういった結果が出るのかに市場は注目している形となっています。

    現状維持といった結果になっても織り込まれていると思いますし、サプライズとなる材料はQE縮小といった所でしょうね。
    円相場の底堅さは依然変わらないでしょうし、ドル/円の方向はどういった結果が出たとしても上のままなのかなと考えています。

    ドイツのCPIが市場予想通りだったのに対しては特に目立った動きがありませんでしたが、その後のフランスのCPIが市場予想を下回ったのに対してユーロはクロスで下げる動きとなりました。

    英の失業率は7.8と市場予想より弱い結果となりましたが、失業者数が市場の予想を大きく上回る形で1万2500人減となっています。
    ただ、議事録での資産購入枠が6対3の形で据え置きとなり、購入枠の拡大をキング総裁、フィッシャー氏、マイルズ氏が主張した事で追加緩和懸念が大きくなり、ポンドは指標を無視する形でクロスで下げる動きとなっています。

    今日は英の指標、議事録の結果を待ち19:30の足が確定後にユーロ/ドルの売りでエントリーしました。
    ユーロ/オージーが押し目の所だったのですが1時間足の200日線が重いというのを背景に下げるという考えでのエントリーですね。
    ただユーロ対オージーが切り上げた形のまま持ち合う展開となり、ユーロ対ポンドも小幅なレンジを抜けて直近の安値を更新、ドルストレートも陽線といった形になりましたので、21:45の足が確定後に手仕舞う形を取りました。

    G20が為替介入さえしなければ金融緩和措置を通して自国通貨安の誘導をすることは大丈夫、みたいな考え方が強くなっているようで、事実スイス、ニュージーランド、英、豪から量的金融緩和を示唆するような発言が飛び交っているような状況です。

    米指標は市場予想を上回るもの、下回るものとまちまちの結果になりましたがドル/円は上で反応、ドルストレートもユーロ/ドルを除いては下で反応しています。
    ドルの方向は上で捉えていますし、オージー/ドルは直近の安値を試しに行く印象、ポンド/ドルも意識の強いラインまで試す形で下げるのではないかなと考えています。
    ユーロ/ドルも上げる材料が出尽くした事で調整も重なって下げて行くような印象です。

    ユーロクロスでは対ポンドでもう一段上げていくように考えています。
    ユーロ/オージーも1.3020辺りまでは上げてくるのではないかなといった感じですね。
    ドル/円の方向は上で捉えていますが、リスクオンになるような所ではないと思いますし、クロス円に上を抑えられて持ち合う展開になるのではないかなと考えています。
    ポンド/オージーは12年の8/7の安値を試しに行く動きになるのではないかなといった印象を持っていますので、明日はポンド/ドルの売りで為替相場に臨もうと考えています。
    日足で三点を支える強いラインに差し掛かろうとしている所なので利益確定も相次ぐような所ですし、エクスパンションでの下げにはついていかず、しっかりと戻った所のみを狙う形のデイトレで。
    小幅に戻るようで強いライン付近を漂っているようなら見送ろうと思っています。
    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    上山康浩

    Author:上山康浩
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    FX専業トレーダーの上山康浩と申します。
    デイトレを基調としたスタイルで、ファンダメンタルとテクニカルを用いた裁量トレードを行っています。

    1時間足、15分足、5分足が主でして、相場状況によってはスキャルピング、スイングも行う形です。

    用事や体調不良を除いては、月曜から金曜まではPCの前で記事を読んだり、チャートを追ったりというような生活を送っています。

    ブログの更新時間を変更致しました。
    相場が本格化する欧州時間に間に合わせる形で、当日の昼までにブログの更新を行いたいと思います。

    最新記事
    カテゴリ
    FXの基本項目
    トレードを始める前に、知っておかなければならない基本的な知識ですね。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ニュース
    よく閲覧しているニュースサイトです。
    Market Win 24、FX WAVE、GI24などと合わせて活用しています。

    ●ロイターニュース


    ●日経新聞


    ●済龍CHINAPRESS



    ●ウォールストリートジャーナル


    ●YAHOOニュースBUSINESS
    予想グラフ
    投資家の心理が、どういった方向に偏っているのかを掴むのに役立つグラフですね。


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    経済指標カレンダー
    重要度が細分化されていますので使い勝手が良いです。

    各国市場の休日
    乏しい値動きになりそうだな、なとどいった予測を立てやすくなりますので、抑えておいた方が良い項目ですね。

    各国市場の休日
    政策金利
    直近だけでは無く、過去にさかのぼってのデータが記してありますので、非常に見やすい作りとなっています。

    政策金利 
    シカゴIMM通貨先物ポジション
    金曜日の取引終了後に、火曜日時点の値が公表される形ですので遅れを考慮する必要がありますが、通貨がどういった偏りになっているのかを見るのに役立ちます。

    シカゴIMM通貨先物ポジション 
    チャート
    金や原油、米、独、英、日の株価、米国債といった様々なチャートが用意されています。
    相互チャートで開くと、ラインを引いたり、指標を使ったりが可能になりますので非常に使い勝手が良いです。

    チャート 
    企業決算・国債入札予定日
    国内外の企業決算や国債入札の予定が経済指標と合わせて記載されています。

    企業決算・国債入札予定日 
    国債金利チャート
    問題を抱える国
    アクセスランキング
    オートリンクネット
    アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 裏情報暴露大公開します
    ネットで儲ける時代

    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
